見出し画像

マンガ大賞、『ダーウィン事変』だったの⁉️の話

ポケモンにハマったりウマ娘始めたりで、そういえばマンガ関係の情報をしばらく追ってなかったなー、と思ったら……

マンガ大賞、『ダーウィン事変』だったの⁉️😳

知らんかった……めでたいです!☺️

好きなんですよ、うめざわしゅん先生。
ずいぶん前に『パンティストッキングのような空の下』をたまたまジャケ買いして。

たまたまジャケ買いしたのがこんなに面白いなんて、日本の漫画界はどないなっとんねん、って嬉しくなったのをよく覚えています。

そうかー、マンガ大賞かー🤔

たまたま拾った小石がめっちゃ綺麗だったから「この川の周りを探したらこういう石がもっとゴロゴロしてるんだろうなー」って思ってたけど、ダイヤモンドだったってことですね。

僕にとってうめざわ先生は、「題材の切り取り方がものすごい」人です。

題材自体はなんとなく知ってることなんですけど、こういう風な切り口で見せられたことはないなと感心します。

『ダーウィン事変』にもその才能があらわれてますけど、より明確なのは『えれほん』の方で、僕はこちらの方が好きです。

あー、というか、昔の作品から順番に体験していくのが一番いいような気がします!
って、老害古参ファンみたいなこと言ってますね僕。

オススメです!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?