見出し画像

仲良くなるフリして物を売る行為

日本アムウェイに半年間の勧誘禁止命令が出ましたね。

ちょっと馬鹿みたいなこと書きますけど、

めちゃくちゃ明るみに出して
めちゃくちゃ罰してくんないかな!

と心から思います。

仲良くなるフリして物を売る行為、すごく嫌いなんです。
(好きな人はいないでしょうけど)

今回は

【勧誘なのに最初にそう言わない手口】

これがダメだと指摘されたそうですね。
まぁ、ダメに決まっています。

こういうことする人って

①なぜダメなのか、ちゃんと考えたことが無い人
②ちゃんと考えたけど「別にええやん」ってなった人

この2種類だと思うんですけど、

①はバカだから嫌いです。

そして、②もバカだから嫌いです。

だって、ちゃんと考えたら「やらない」って結論になるはずだからです。
その結論に至ってない時点で、僕はバカ認定します。

そもそも。
仮に本当に良い商品だと自分が思ってるとしても、人に勧めるのは躊躇するものです。
相手にお金を使わせることだから。

そうなってない時点で「物事をよく考えていない人」だと僕は判断します。
厳しいでしょうか?

それに、アムウェイの仕組みだったらこういうバカが出てくるのは容易に想像できたはず。

それを放置しておきながら、「末端の奴が勝手にやったこと」で逃げられるのがズルいですね。

ズルい逃げ道ってたくさんあって、きっと……本当に悪い奴は捕まらない。
それでも、「ダメだよ」って言い続けないといけないですね。

騙される方も悪いって言いますけど、騙す方が悪いに決まっています。

ああ、ほんと…

めちゃくちゃ明るみに出して
めちゃくちゃ罰してくんないかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?