見出し画像

アニメ配信はテレビ放送版?

とても意外に感じたんですけど、
ネット配信ってテレビ版なんですね🤔

U-NEXTで『それでも町は廻っている』の見放題配信が始まったので観てみたんですけど、テレビ版でした。

一目瞭然。
このアニメ、なんとテレビ版とDVD版でオープニング映像が全く違うのです。
しかも断然、DVD版が良い。

梅津泰臣さんというとても素晴らしいアニメーターさんが担当していて、
「コーヒーをこぼした跡がスタッフクレジット」などの素敵な演出盛りだくさんだったんですけど……

クレジットが見づらいから変えろという指示が〇〇(ご本人がネットに書いてないので伏せ字)から出て、
テレビ放送版は若干つまらない感じになってしまっています。

※このことは、このnoteの写真にある本に書いてありました。

さて。

ともあれ、めっちゃ意外です。
サブスクとはいえお金払って観てるものだから、DVD版だろうなーと予想してました。

これ、なんかルールがありそうですね。
しかし残念です。
まさか、こっちが長く残ってしまうとはなぁ……残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?