見出し画像

完全休養での4日間の東京旅行🗼を終えて・・・得たものは🉐

「仕事したい!」=「意欲」でした!

4日間もお仕事休んだらほんとに仕事したくなった〜〜
おやすみって大事😚

その理由⑴
「イブ・サンローラン展」をみて

モンドリアンルック

改めてイヴ・サンローランと言うファッションデザイナーについて深く知ることができ、
第一線で70歳代までファッションデザイナーとして、輝き✨
ファッションデザイナーとして、ずーっと語り継がれる人物になった「人」

この展示を見て、そうなった理由がわかった
特に子供の頃など面白いエピソードだった

私が小さい時、洋服の仕立てをしてた母の仕事部屋にあった「ファッション雑誌」
きれいなドレスを着たお姉さんたちを見て、お人形さんやお洋服を描いていた小学生の頃の私を思い出した😊

その頃の遊びを仕事にしているイヴ・サンローラン
一緒にするのも、おこがましいが、私もあの頃の遊びを仕事にしている1人😅

好きなことを仕事にしていることの幸せを改めて感じました

学校のお勉強は好きじゃなかったけど、興味がある「服飾史」などは大人になっても勉強した。
好きな勉強はやはり楽しい😍
そして「服飾史」を教えてお仕事にし、収入につなげてる・・・テヘヘ😅

ファッションデザインを教えるとき、よく「インスピレーションソース」が大事と話をしているけど
服飾史、絵画、風景(旅)、映画(演劇)・・・・・
お手本になるような作品がいっぱい並んでいた


2023年12月11日まで開催しているので、
クリエイターを目指す人は、ぜひみんな見に行って欲しい展覧会であった


すごくファッションに関わってて良かったと思ったし
やっぱりファッションデザインって楽しいなぁとつくづく感じた

この展示会を見ることも、お仕事に対する意欲につながったと思う

その理由⑵は次回へ続く😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?