見出し画像

講師業が私の転職かなぁ〜なんて感じた1日。今まで脂肪と一緒にため込んできたデザイン&ソーイングの知識をこれからの人たちに伝えていきたい💕

2024/3/10(日)
らくちんパンツ「キュロットパンツ」のワークショップ
無事終了終了〜〜😊

サンカクヤ春日店さんでのワークショップは初めてで、
ワクワクドキドキでスタート💕

講習室

意外に広くでミシンも充実
クロバーさんの支援を受けてソーイングのお道具も充実

講習室のホワイトボード

参加者様は
中学生とお母さんの親子
そしてこれから趣味でソーイングを始めてみたいとおっしゃる初心者さん🔰
笑いの絶えないほのぼのとしたひとときでした😊

特に中2女子は、家庭科の授業では不満足らしくいろいろ聞きたいこともいっぱいあるみたいで
私の講師魂に気をつけてくれたので、熱心に講習を進めてたら時間を超オーバーしてしまいました

ベルトつけ中〜

サンカクヤさん、ごめんなさいね🙇‍♀️

中2女子はミシンの機能に興味津々
模様縫いを試してみたいとパンツの裾をステッチ代わりに模様縫いに挑戦!
かわいいのできてとても満足してました
こんなミシンの使い方もこれからどんどん伝えていきたいなと思います

画像にある花柄のミシンはご自身でデコられたミシン

デコミシン

私もびっくりで、他の参加者さんもこんなミシンがあるのかとびっくりびっくりでした😳

30年前に買ったミシンが久々に使おうと思ったら、色が褪せてたらしく華やかにこられておりました🙌
調子が悪いと思っていたミシンを近所の方だったので持ってきてもらうと・・・・
古くてあまり使ってないのと
ミシンの針が錆びてたので動きが悪かっただけでした
早速、サンカクヤさんで針を購入されて変えると快適に縫えて、
最後はこのミシンでお洋服ができるなんてと感動されておりました

そうなんです!
私ミシンもメンテナンスできるんです!😆😆😆
最近は古いミシンを修理して快適にし、快感を感じてます😅

最後はみんなで記念写真
皆さん顔出しオーケーだったので
良い笑顔をお届けできて私も嬉しいです

あっ!私も写っとけばよかった‼️

次回もまたあったらお会いしましょうと声を掛け合いお別れしました

長い1日だったけど、心地よい疲れで心満足の1日でした

ご協力くださったサンカクヤの皆さん
お道具の貸し出し等、応援してくださったクロバー(株)の皆さん
本当にありがとうございました。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?