見出し画像

変なおばさんのディズニーランド&シーの旅の感想文。

完全休養での4日間の東京旅行🗼を終えて・・・
得たものは🉐
「仕事したい!」===「意欲」でした!

4日間もお仕事休んだらほんとに仕事したくなった〜〜
おやすみって大事😚

その理由⑵

その理由①は2023年11月27日の記事を

ディズニーランド(2日目)とディズニーシー(3日目)に行って感じたこと

ほんとは私が元気なうちに、孫と一緒に純粋に休日を楽しむつもりで行ったけど・・・・

気になったのは

ディスニーランドってほんとに夢の国だ‼️
ウォルトディズニーは何てすごい人なんだ!

そして日本のディズニーランドのサービスはほんとにすごい👍

マーケティングってほんとに大事‼️
そしてそれを実現させてるとこがもっとすごい🤩

40周年パレードにて

高い入場料はらい
うんざりするほど並んで入場
入場してからも人!人!人!
ご飯食べるのも並ぶ🍚それも半端ない😭

ディズニーランドにて

・・が、しか〜し!「お金」で解決できることも今回初めて知った🫢

なんてこった🙄
230分待ちが1人¥2000
100分待ちが1人¥1500
人気別に価格設定・・・どんな価格設定?聞いてみたい😅

そして、なんでんかんでんスマホで予約「エントリー」せんといかんげな😓
そげんことしきらんし〜〜

すみません😔怒ると博多弁になります😅

気がつけば、周りにシニアグループは皆無
いても家族と一緒で場所取り要員
まっ、それも(よしとして)覚悟で行ったけど😁

ベビーカーの多いこと多いこと〜〜

25年くらい前にランドに行ったけど・・・・
15年くらい前にシーに行ったけど・・・・
初めて行ったくらいの衝撃だった🫨

結論

・金銭感覚が狂うほどPayPay使いました😭
・人ごみに疲れました🥱

ディスニーシーで夜のパレード見て!感動して!
さぁ〜帰ろうかと思ったとき、
今見てる人たちが一斉に帰るのかと思ったらゾッとした😰

・なのに満足しました😊☺️😊
また来たいと思った😀😄😄

なんだこの感覚は・・・・

日頃、物をデザインしたり、作ったり、教えたり
全てにおいて価格設定は悩ましいもの

でも、このディズニーランドは「それでも行きたい!」と思わせる魅力ある場所
そんな企画を考えるマーケターの存在が見えて面白かったです😁😁😁

追記

一番感動したのは
ミッキーの仕立て屋さん

ミッキーの仕立て屋さん

こんなウィンドウディスプレイがあるなんて超感動🥹
それもリアル!
針を持つ指先も
シーチングらしきものでの仮り縫いの様子
ミニーちゃんらしきもの仮縫い用ボディ
細かいとこまでリアルに配置されてる😍

変なおばさんのディズニーランド&シーの旅の感想文でした

孫とディスニーランドに行くのは夢だったので
かなって嬉しかった\(^^)/

「金力」と「筋力」鍛えて!又行くぞ〜〜〜〜〜

仕事しよ〜〜〜〜〜!!!!!(🧘も)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?