見出し画像

ぽらぽら。活動休止に寄せて

音楽活動を共にする仲間であり、友達としても仲良しの「ぽらぽら。」さんが、留学のため10月より活動を休止します。

「留学してみたいんだよね~」と何かの雑談の折に聞いてからそんなに経ってないような気がするけれど、あっという間に「留学したい」「留学しようかな」「留学することにした」と変化していって、最早あんまり驚きませんでした。だってとってもぽらちゃんらしい選択だと思ったから。

ぽらちゃんの企画力と行動力、わたしにはとてもずば抜けて見えます。
決して停滞せず殻を破ってどんどん新しいアプローチを探していく。根底にその姿勢があるからこそ、インディーズアーティストとして息の長い活動ができているんじゃないかなぁと思っています。こんな簡単な言葉でまとめてしまうのが申し訳なくなるほどに困難も多いと思うし、日々悩んで日々もがいてそれでも模索し続けるのは並大抵のことではありません。
きっと、わたしには計り知れないほどの葛藤をいくつも乗り越え、挑戦を重ねてきた結果なのでしょう。

出会ってから、バンド「うきあしスタンダップ」としても「ぽらぽら。」のサポートとしても、わたしのエアロフォンをすごく活用してくれて、本当にありがたく思っています。それがストップするのはわたしにとっても寂しいことだけど、でもきっとぽらちゃんがこの先も「ぽらぽら。」として生きていくには必要な時間なんだろうな、と思えば、前向きな気持ちで待てるような気がしました。

というわけで、ぽらぽら。活動休止前ラストライブである【ぽら誕ディン誕】心よりお待ちしております🐼🐰

ぽら誕ディン誕 -ぽらぽら。&ディン Birthday Live-
▶日時 2023年9月24日(日) 11:30開場/12:00開演
▶会場 池尻大橋 #chord_
https://www.hashchord.com/
▶出演
【メインアクト】ぽらぽら。
【サポート】Aerophone: ディン、Synth: yasushi.k(pLumsonic!)、Drs: ハッチャキ(dewey delta)、Pf: 和田洋平
【VJ】PORTASOUNDS
▶入場チケット(いずれも当日ワンドリンク別)
前売:3,500円/当日:4,000円
▶配信チケット
2,500円
▶予約
https://www.chord-stream.com/live2/1d0OyKpXBYMBPGglDEP5e2zo

タイトル通りバースデーイベントです🎂
9月生まれのぽらちゃんと10月生まれのわたし、誕生日近いねー!と盛り上がったことが企画につながりました。
合同とはいえ、自分の誕生日をこんなイベントとして祝う(祝ってもらう?)のは初めてでかなりドキドキしています。。

pLumsonic!のyasushi.kさん及びdewey deltaのハッチャキさんとは、この日限りのレアなセッションをお届け予定です。どうなってしまうのか!
和田洋平さんは今回もピアノならではの繊細な和音を響かせてくれるはずだし、いつもカッコよく決めてくださるポータサウンズさんのVJも楽しみ。

こちらの記事で「僚友」なんて素敵な言葉で紹介してもらえたのも嬉しかったな〜〜

ぽらちゃんデザインのイベントTシャツも販売予定です。かわいい💕
注文についての詳細はぽらちゃんのSNSで後日お知らせがあるかと思います。完全受注生産となりますのでご注文お忘れなく🙏

なお、直近では8/24(木)に【PORACOUSTIC】というイベントも予定されています。わたしは出演しませんが、普段のライブとは趣向を変えて、ぽらちゃんの試みがぎっしり詰まったアコースティックワンマンと聞いています✨
こちらも併せてぜひよろしくお願いいたします!

帰国したら普通に復活してまたライブもするつもり、と本人は言っているけれど、とはいえ一つの節目。
一人でも多くのお客様に見に来ていただけることを、「ぽらぽら。」の音楽を愛する一人として願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?