見出し画像

結婚して子供もいるのに、いつまでそんなチャラチャラ音楽やってるの?
なんて誰かに言われたわけじゃないけれど。

本腰入れて活動するには10年遅いと、それは自分でも思う。なんなら10年でも足りないくらい。

でも10年前何をしてたかっていったら、それなりにいろいろあって、しなくていい経験もしちゃった気がするけど、そこを通ったからこそ今の自分があるのは事実で。

生きているうちはずっと旬だと そう裏付けて

椎名林檎『旬』

そう、いくつ年を重ねても、わたしは今が旬だと思える自分でいたい。

鍵をかけずにツイートするのがあんなに怖かったのに、不思議なものです。
自撮りだって、自意識と闘いながら撮ってびくびくしながら載せて、それでいてタイムラインに現れる自分の顔にウワッッッてなるけど。

うまくやる、というのができない。
自分が楽しいことしかできない。
思えば何になりたいとかよく分からないまま生きてきた。

でも今とても幸せです。
家族に支えられ、仲間に恵まれて、応援してくださる方がいて、本当に幸せ。

何者にもなれなくていいや、と思うようになりました。
わたしはわたし。わたしにできるのは、わたしにできることだけ。

半分以上は自分に言い聞かせるために書いている、そんなライブ前夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?