見出し画像

通販始めました!

勢いでBOOTHにショップを開設しました。
まずは年賀状を販売してみようと思います。
商品が少ないのも見た目寂しいので、過去に販売したセトリカードや歌詞カードも記録がてらとりあえず載せてみました。

発送方法について、すごく悩んだ結果「あんしんBOOTHパック」というヤマト運輸提携のサービスを利用することにしました。
送料高くない? 年賀状送るのにネコポス? と思われるかもしれないけれど、配送が宅急便同等に早いのと、匿名配送というのが決め手でした。
自家通販が初めてということもあって、お客さまのご住所など個人情報を預かるのがなんだか不安だし、自分の住所もできれば伏せておきたいし、お互い開示せずに済むならそれが一番いいかな…と。

送料については、安ければ安いほど良いと思う方が大半ではないかと思う一方、速達性や匿名性を重視すれば多少高くても妥当と思う方も、それぞれいろんな方がいらっしゃると思います。

わたし自身も考えるほどに揺らいでしまったので、一旦はこの方針でスタートしますが、場合によってはまた考え直すこともあるかもしれません。

今後の商品展開はまだはっきりと決めていませんが、またセトリカードや歌詞カードも作りたいし、季節のカードやバースデーカードも作ってみたいなと思っています。

手慣れた人のように要領よくはできないにしても、丁寧な制作と誠実な対応を心がけますので、どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?