見出し画像

【Ru-rex#2】着衣の現代化

こちらの続きです。

第二話のタイトルは「Modernizace oblékání(着衣の現代化)」です。第一話と同じく、2020年の8月に描いたものです。

これは本当に選択を誤ったな…しかし、
もう後戻りは許されない。
その上、誰も地球温暖化を止められないというのなら、
私にも、貴方たちと同じようにTシャツと短パンを身につけることを、許してくれるかな。

第一話を載せてから、「思いのほか、自分の意図が伝わってないのかも…?」と心配になり、もうちょっとこの四コマで何を表現したかったのか、解説したほうがいいのかな?とも思いましたが、絵や映像作品と同じく、作品の解説は昔から苦手。どうとらえるかは見る人の自由だと思っているので、ここでもあえて作品解説はくどくど書かないことにします。

私とDino(恐竜)が、現在なぜ分離しているのか、それが分かっていただければ、あとはそれぞれ自由に捉えていただければいいのかなあと思います。

第三話に続きます。


🦖🦕🦖🦕