見出し画像

鳥の巣レポート、その⑤

前回レポートはこちら↓

引き続き成長し続ける雛たち。
まずは5月7日の写真から(今回も動画から起こした写真が多いので画質は落ちています)。

黒さが増してますね。
そして翌日8日、まずは衝撃のお母さまの姿から。

はっ?!フグ⁈
何だか、別人なんですけど?おっと、別鳥。
下に入っているものが大きくなってきたから、お母さまも盛り上がってきたの…?
ちなみに今まで巣のあたりが暗すぎてうまく撮れなかったお母さまですが、古いデジカメを駆使して(お母さまを刺激しないため)遠くから撮ってみました。

では8日の雛たち、行ってみましょう。

あ~、もう聞こえてきますよ、鳥同盟の鳥通たちの「かわい~い❤」が。
しかしヒト目ディノ科の私がまず思うのは

口元の赤いのはエサだったのか、直後に口からポロっと落ちました。

目、目開けてる!
ここまで来たら、私だって「かわい~い❤」って言いますよ、さすがに。

そして昨日5月9日。

日本ではあまりなじみのない鳥のようですね、クロウタドリ。
うちの近所ではバンバン飛び交っているのですが、なかなかご紹介できるようないい写真が撮れません。
鳥の写真としてはイマイチかもしれないけれど、昨日撮った「庭の王様」然とした一枚をご紹介。

あの雛たちのお父さま、かもしれない。
お母さまにちょっとは協力してあげてよ、カッコつけてないでさ。

🦖🦕🦖🦕