見出し画像

'23 10

これ、もんじゃ焼きに使うやつなんですよ

もんじゃ焼き?

去年、ホームステイに来てた日本の子がお土産にくれたんです。もんじゃ焼きっていう鉄板で焼く料理があるみたいで

そんなに小さいので焼くんですか

その時は結局食べなかったんで自分もよくはわからないんです。でもこれが形整えたりするのにちょうど良くて。先もなかなか鋭くて

いいですね。うちは日本のお客さんはなかなか来ないですよ

そうですか

多分、日本はお花とかいっぱいあるんじゃないですかね

なるほど

帰ったら調べてみます。昔、日本の沖縄そばっていうのを食べたことがあって、それがすごく美味しかったんですよ。うどんとかラーメンみたいな食感で、でもそばと呼ぶらしくて

面白いですね、沖縄そばは初めて聞きました

もんじゃ焼き、でしたっけ?

そうです。うちも調べて作ってみようかな。この間、息子に「パパは料理しないの?」って言われたんです。「自分で作ったお皿とかで食べたいとか思わない?」って、確かにそうですよね

色々ありますよね。私もお花をプレゼントしてもらった時とか、普通の人だったらもっと心動くんだろうなって思います

ああ、そうなんですね。花は詳しくなくて、名前とか全然わからないんですけど、知らない名前とか見ただけでわっとなります。ガーデンの入り口に旬のが張り出されてるじゃないですか

すいません、見てくださって。自己満足であれ

いえいえ。自分の場合、コップとかお椀とかに一つ一つ名前をつけるわけではないので、なんというか、時々こんなおしゃれな名前つけてみようかなとか思うんですよ。そしたらもうちょっと売れるかなとか

いいじゃないですか

そうなんですよね。これとか何ですかね

何ですかね

一応、イツニツ貝を砕いたものを混ぜていて、それで青みを出しているんですけど

いいグラデーションですよね



青いイツニツ貝、とか

しばらく見に行けてなくて呼ばれてる気がしなくもない庭にはとんぼ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?