見出し画像

海外キャッシングが止まったかもしれない?いやちょっと待った!引き出し方を変えてみて。

海外にて、キャッシング機能が止まってしまったかも?という経験がある人入ると思います。

実際に自分も3回目ほどのキャッシングの際にエラーがでて現金が得られなくなった経験がありました。

不正利用探知システムによって停止させられたのかもしれないと思っていましたが、どうも原因は別にあったようです。

お札が足りないケース

そのATMにお札が足りずに引き出せないと思われるケースがありました。

不正利用システムかと思って電話をして確かめるとどうも正常に動いているとのこと。

僕の列の前にいた人は通常通りに引き出しができていた時にふと気づいたことがありました。

モロッコで前の人は2000DHを引き出していました、お札にすると200DHの札を10枚です。

それに対して僕は、300DHを引き出そうとしており、2回ほど試してダメだったので諦めましたが、どうも100DH札がなかっただけかもしれなかったのです。

引き出し方を変えて何度か試すことで回避できるかもしれないので、こちらの可能性も考慮しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?