Jリーグ開幕

ディオマド編集部の月山です。

いよいよJリーグが開幕しました。
開幕戦は川崎対横浜Mでした。
いやー、西村選手がえげつない。
マルシーニョ選手の動きキレえげつない。
ジェジェウ選手のファールは、PKだとは思っております。
しかしながら、マリノスのポゼッションサッカーの強度の高さモンテも見習いたいものですね。

さて、明日はいよいよJ 2リーグの開幕。
開幕戦は、我らがモンテディオ山形対ヴァンフォーレ甲府です。

甲府は、富士フイルムスーパーカップを見て、少し全体的な精度、練度が足りてないのかなと思います。(マリノスのレベルが高すぎだからかもしれません)
ただ中盤でボールを奪ってシンプルなショートカウンターからのウタカには要注意かなと思います。

一方モンテは、このキャンプでどのぐらいまで戦術を浸透させれているか、それをいかに発揮できるかにかかっていると思います。
一昨年、昨年と着実にBOSS(ピーター・クラモフスキー監督)のポジショナルフットボールは練度を増しています。
今シーズンは、いかに新加入選手がBOSSの求めるプレー、質を表現してくれるのかにかかっているのかなと思います。

ここで明日のモンテのスタメン予想をしていきたいと思います。

藤本

加藤   田中   国分

南  藤田

小野  野田  西村  川井

後藤雅

サブ
藤嶋 熊本 山田 小西 イサカ チアゴ デラトーレ

私月山の注目選手はやはり、昨年怪我に泣いた藤本佳希選手です。
彼の決定力、ゴールの嗅覚は、J2でも屈指の力があると思います。
明日は昨年の鬱憤を晴らすかのような複数得点に期待したいと思います。

最後にJ 2を見ても全体的に本当にハイレベルな試合が行われております。各チームの戦力比較などよく見かけますが、結局は最後に勝ち残ったものが強い。ただそれだけだと思います。戦力どうこうではなく、結果それが全て。それがプロの世界なのではないでしょうか。

明日のモンテの勝利を願って。

モンテディーオやまがーた、フレッフレッヒップヒップフレー!

ご覧になっていただきありがとうございました

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?