タイ航空レポ

タイ国際航空のレポート
今後使う人は参考までに…!
今回は羽田空港からタイスワンナプーム空港
スワンナプーム空港→プーケット空港
プーケット空港→スワンナプーム空港
スワンナプーム空港→羽田空港

4回乗りました!
羽田空港⇔スワンナプーム空港 12万円くらい
スワンナプーム⇔プーケット 3万円くらい

羽田空港から国際線のるの4年ぶりくらい…
めっちゃ並んでてチェックインするまで40分くらいかかった…オンラインチェックインとかできるらしいんだけどよくわからんサイトで普通に並んだ…

バス乗って飛行機に行くの久々だった。
国際線でもあるんかい

日本人より外国人の方が多く感じた!
広さも168の私も広々でした。
なんかでもUSB壊れてたのか充電できなかった。
充電できないとかLCCじゃないんだから…と結構困った。
映画も日本語のがなく、モニターにミニゲームついてたのでやろうとしたらエラーになってゲームもできなくて永遠に寝てた。
6時間くらいかな、何故か予定よりめっちゃ早く着いた。30分くらい。


そして機内食。
teriyaki or curryとのことで
照り焼きうまかった。
てかティラミスが1番美味しかったよ!!


そして軽食は謎のシナモンケーキと謎のお肉が入ったパン。
特別美味しい!って感情もないけど美味しかった。お水めっちゃくれるタイ航空


キャリーバッグ壊れて出てきた。
同行者のキャリーも新品ながら凹んでました。
空港から出る前にチェック忘れずに…!
まじ、気をつけてください!!

そして、
スワンナプーム空港からプーケット
1時間半くらい。普通に出発15分くらい遅延。
機内鬼狭い!!!!びっくりした。

8割外国人で、ヨーロッパ系の人でさ、体格大きいからみんなはみ出していた。

そして機内食は軽食
レーズン入りの甘いパン。
そして水も、紅茶かコーヒー配ってた。
日本も国内線水配るけどお菓子とか配らないよね。パンも美味しくいただいた。

遅延してたけど、普通に遅れていた。15分くらい遅刻。タイ時間ですね。

プーケット→スワンナプームに戻る時
機内の狭さは変わらず。
勝手に飛行機の時間変えられて1時間早いやつ。
でも普通に遅れてて元の時間と同じくらい。
タイ時間ですね。

チョコレートパン🍞中にチョコレートクリームが入ってた。普通に上手い。

そして最後スワンナプームから羽田空港

若干行きより狭く感じたんだけど…?
けど映画も日本語あったし充電器もしっかり使えたのでこっちの方が良かった気がする。

あと2:3:2とかだったかな。行きは3:4:3の座席列だったので快適な感じだった。

けど!!!!前日に飛行機遅くなるとメールが届いて当日も遅れて計2時間遅延。
22時半着予定だったのに0時半車の迎えがあったので平気だったかが普通に電車とかの人は遅延する可能性も検討して考えた方が良さそう…。

電車がない時間についた場合調べるとお金の補助もありそうだけど期待しない方が良さそう…。

そして機内食!
チキン or ポーク
タイ料理はそろそろいらないなと思っていて
ポークよりチキンのが美味しいだろと思ったら


チキンマッサマンカレー…おいおいまじかよ…
美味しかったけど辛めだった
そしてポークだと豚の角煮でした。
豚の角煮がよかった…。

そして2時間も飛行機内で待たされている間に軽食出てきました。

抹茶クリーム入りのどら焼き🍵
これめっちゃ美味しかった。これが機内食ナンバーワン。

何故か目がギンギンでゲームしたり映画2本くらい見て一度も寝ることなく到着しました。

参考までに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?