見出し画像

AIエージェント(AgentGPT)がタスクを自動で作成してくれて便利だった話

AIツールについて説明

使用したツール名:AgentGPT
利用料金:無料(ベータ版)
生成AIの種類:AIエージェント
説明:ゴールとなる目標を作成したら、自身でそのゴールへ向かってタスクを考え実行を進めてくれます。

事例

タスク・スケジュール管理方法をまとめてもらえるか試してみました。
まだベータ版ということで、5つのタスクまでしか実行してくれません。

実際の使い方

AgentGPTにアクセスすると、このような画面が表示されます。
名前と目標を入力してスタートボタンを押すだけで、目標に向かってタスクを作り出し実行してくれます。

まずこのように、目標に向けたタスクを自動で作成してくれます。

その後、自動で一番目のタスクを実行してくれます。

タスクを一覧化し、優先順位をつける

ただ、なぜかプログラムを作り始めてしまいました。。。

1番目のタスク実行が終わったあとには、自動で2番目のタスクを実行してくれます。

予定表やカレンダーにタスクをスケジュールする

今度はプログラムではなくテキストで色々と記載がありました。

このような感じで目標を実現するために、タスク実行を繰り返してくれます。

使ってみてどうだったか?

目標を正しく設定しないと意図しない形で進めてしまうので、ChatGPTよりも使いこなすのは難しくなりそうな印象でした。

まだベータ版ということで目標を達成できるまではタスクを実行してくれなかったので正式版リリースされてタスクを完遂できるようになること、手法が確立されて誰でも手軽に目的を達成できるようになることに期待しています。


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?