見出し画像

あなたにとってのあたらしい日常。とは‥‥?

みなさんこんにちは🌞

先日開催されました

diporto.iti.vol 3   あたらしい日常と。

ご来場くださった皆様
出店してくださった皆様
会場設備等でご協力してくださった皆様

多くの方々のおかげさまをもちまして
無事に2日間を終えることができました。

この2日間で
皆様の笑顔がたくさん見られたこと、
スタッフ一同本当に嬉しく思っております。

今回のdiporto.itiのテーマは

『あたらしい日常と。』

主催の私たちにとっても
新たな挑戦でありました。

どんな方々に
どんな思いを届けたいのか。

何を感じ、何を受け取ってもらいたいのか。

誰に、どんな経験をして
どんな景色を見てもらいたいのか。

これまでのdiporto.itiを
さらにステップアップしたものへ。

そんなことを考えながら、
悩んで、悩んで、そして悩んで。

幾度も話し合いを重ねてきました。


特に今回リーダーを務めたスタッフは
インスタがいつ見てもログイン中でした(笑)

そう!
aya.to489

もうほんとにずっとやり取りや
リサーチをしていました。

それほどまでに
出店者様にいつも寄り添い

来てくださる方々への想いが
強かったのだと思います。


正解なんて誰にもわからないけれど
自分たちが思い描くベストを目指して
走ってきました。

そして迎えた diporto.iti.vol 3 。

同時開催された 

「ふくやまいいもんマルシェ」
「福山市子育て応援マルシェ」

両日あわせて
約1万人の方々が
ご来場くださいました!

「福山ってこんなに人おるんやね!」

こんな声もチラホラと聞こえてきました(笑)

そしてそこには

お喋りをしながらお食事をされる姿や

キラキラとした眼差しで
アクセサリーや焼き菓子を選ぶ横顔。

お客様と出店者様との微笑ましいやりとりや
出店者様同士で弾む会話の数々。

多くの笑顔が溢れていました。

音楽に合わせてついつい踊っちゃったり♪

お昼から一杯
美味しいワインを飲んじゃったり♪

皆様、思い思いに
楽しいひと時を過ごされたかと思います。

イベント終了後、
出展者の方々からも
たくさんのあたたかいお言葉を頂戴しました。


『楽しかった!』

『嬉しかった!』

『お客様も周りの方々も
みんなあたたかかった!』

『いろいろなご縁が繋がった!』

『福山が大好きになった!』

今回のイベントを過ごして
私たちスタッフと同じように

あたたかさや心地良さを感じられた方も
いらっしゃったのかと思うと

私たちも大変嬉しく、胸がいっぱいです。


今回のテーマである

『あたらしい日常と。』

皆さまはどう感じ
何を思われたでしょうか。 

あたらしい日常。

それは
誰かにとっては

新たな挑戦や
新しく踏み出した一歩、その先にみえたもの

かもしれない。

また
違う誰かにとっては

取り戻した大切な日々

かもしれない。

またある人にとっては

美味しいものを食べ
お気に入りのものを買い
ひとつご縁がつながって

気持ちを新たに
また明日から始まるいつもの日常こそが

あたらしい日常なのかもしれない。

きっとそれはお一人おひとり
違うのだと思います。

ただ今回のdiporto.iti.3を通して
一つ気付いたこと。

それは

私たちdiportoにとっての

あたらしい日常。は


いつも支えてくれる仲間、スタッフ、家族

ふわっとフリーマーケットや
(皆さん覚えてますか笑?)
diporto.iti 1.2 を盛り上げてくれた方々

余白に彩りをもらしてくれる
素晴らしいオーナーの方々

みなさんの日々の積み重ね、
大切な日常があってこその

あたらしい日常。だということ。

新しいことへ挑戦できる環境、

ワクワクした気持ちを
共に持ち続けられる仲間の存在。

その一つひとつすべてが
つながっているのだと

改めて知ることができました。


今回
経験させていただいたこと
学んだこと
反省も含めて
しっかりと胸に刻み

これからもdiportoスタッフ一同

あたらしい日常へ。と

進んでいけたらと思います!


大切な仲間と過ごせる
かわらない日常に感謝をしながら。

ほかにもまだまだメンバーおります!


最後までご覧くださり
ありがとうございました😊

また上記写真にうつっていない
スタッフ紹介もさせていただきますね♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?