見出し画像

今年の総括

おはようございます。

年の瀬ですので総括と生存報告です。

今年、あたくしは31歳になりました

自分でもビックリです。おっさんです。
鏡を見るとうんわぁおっさんがいるわーってなります。

ビックリな事は人生でこれからも続いていくと思いますがそれが楽しく面白いビックリでも
気分が落ち込むようなビックリでも
自分の到達したい目標と目的を明確にして今の自分を照らし合わせて何が正解か分からなくても答えを出し続けて頑張っていきたいと思います。

30歳になった2018年から色々と自分の実力を測られる機会があり結果を出せず自分に期待してくれた周りを含めて、自分で自分の期待を大きく下回らせるような事も経験して割と凹みましたし、落ち込みました。

それを受けての2019年は自分が遅れてるような取り残されてるようなそんな感覚でした。現場も全く出れず、夢だった映画や映像制作の仕事もできてない状態で早くそっちに行きたい気持ちではありますが総じて振り返ると自分にまだまだ足りない部分を痛烈に感じました。
31歳にもなって自分自身を見つめ直す良い年だったなと感じております。

当然ですが
理想と現実の中で葛藤し続けてその上で答えを出し続けて結果を出すのが正しい人生の歩み方なんだなと改めて認識しました。
中々、目標に向かって前に進めずに31歳になってしまいましたが自分の中ではまだまだ頑張れる気持ちはあります
執着心と往生際が悪いので笑
なんともめんどくさいですが笑

ただ、本当にいつまでもそういう状態にはいられないし早く自分の好きな映像や映画制作を続けたいと思っております。

締め括りは絶対に希望を持って終わりたいので

来年こそは
自分のスキルアップ、目標や夢を現実にする力をしっかりとイチから身につけていきたいと思っておりますし、実現させたいと思ってます。
少なくとも自分で自分を諦めない事を胸に刻んで
成功します

それに至るには本当に色んな課題が山積みですが笑笑

今年もありがとうございました。

来年も何卒よろしくお願い致します。


#大晦日 #年の瀬

2019.12.31
山下武昭

読んでくれてありがとうございます!自分もめちゃ嬉しいです!笑笑、良ければフォローよろしくお願い致します^_^