見出し画像

クソ面白いセミナーやります。

岩崎ひろきです。

あ、いけない、クソだなんて汚い言葉を使ってしまった。でもね、ついつい、普段の話し言葉でガツンと言いたくなるくらいの、面白いイベントなんす。

ドドン。

題して、

「アカペラ界のボーカルテクニックがゴスペル界に出会う日」

講師は、アカペラファンなら知ってるでしょう、「瀬戸内ジャクソン」のしらいしりょう

まずね、なんで、「アカペラ」界隈なのか。

まず、この事実を知っていただきたいのだけど、

歌が上手い若い子たちは、アカペラ界隈に流れ込んでいる」

ゴスペル界隈じゃなくて、アカペラ界隈に。だって、ほとんどないでしょう、超絶うまい若手ゴスペルチーム、とか。ほとんど、ね。アカペラ界隈だと、アカペラってそもそも若手が盛り上げてるんだよね。学生の歌の遊び=アカペラ、みたいなさ。

だから、正直言ってアカペラ界隈のほうが、歌唱テクニックって圧倒的に高い。声でかいのはゴスペルかもしれないけど。笑

で、この男。

しらいし りょう。

学生アカペラ界のスターシンガーで、大学卒業後はボーカル講師として4年間活動。

もーね、変態です、かれ。

歌唱力、を明確に定義づけてんの。


見てこの図。

知らない単語だらけだったりする?

じゃあおめでとう、あなたまだまだ歌上手くなります!笑

彼の名言があって、

「みんなボイトレはするけど、歌の練習はやってない」

...これってつまり、「あなたがやってるのは歌の練習じゃないよ」ってこと。衝撃だよね、このセリフ。

歌が上手いってなにか。どうしたら歌が上手くなるのか。ボイトレしたのに歌が上手くならない理由はなぜ?そんな疑問に彼なら答えてくれます。

ちなみに、僕は彼から「リズム」に関して指導をたくさんしてもらいました。

「岩崎さんて、リズムに関する指導もすごいですよね、革命的」

とか言われることあるんですけど、それ、しらいしのメソッドです。笑

というわけで、こちら。明日、予約スタートします。

特別セミナー「アカペラ界のボーカルテクニックがゴスペル界に出会う日」

日付け 2019.3.1

場所 TIME SPACE渋谷

時間 19:30 スタート

参加費 4,000円

予約は、2/6から!



ここからは自由に値段を設定して投げ銭することができます^^