スクリーンショット_2018-10-29_16

岩崎ひろき、本物の変態と出会う

出会うって言っても、もう5年くらい前かな?

ある怪しいお茶会にね、参加したのよ。

「東京駅近辺で、声楽家のノドについて語るお茶会しませんか?お茶会」。

怪しいでしょ?

どうやら神戸から「音楽家専門の理学療法士(りがくりょうほうし)」なる方がくるらしく...

で、そういう怪しい人たちがぼくは大好きなので、行ってきたわけです。

そしたらね、

...

...

ホントに怪しかった。笑

こんな感じのホテル内にあるオシャレな場所でさ、

この男、山本あつし。音楽家専門の理学療法士。初めて会った。異常にニコニコしている。怪しい。

ニコニコーってしながら、

ドン!

ガイコツの標本を出すわけレストランで。丸の内の。ホテルの。

岩崎 「こ、ここで出すんですか?」

山本 「うん、ボブっていうんだ、彼」

ボブ...?

...

ボブ?!

誰が、ボブ?!

彼がボブ?!

やっぱ怪しい!この人本物の変態や!!!

怪しすぎる!やべえ人やーやべえ人やーやべえ人やー(エコー)

..,

とまあ、それが山本あつしとの出会いであります。

ちなみにそれがきっかけで、ぼくは彼と一緒にアメリカに渡り、人体解剖研修に参加しました。怪しいのは僕も一緒でした。

「人間の身体」ていうテーマの神秘と深遠さを彼が教えてくれたのです。

彼の知識量、それから経験値、ほんっとーにケタ外れ。すげえーんだ。

理学療法士ってのは医療系国家資格。

彼は病院で20年以上勤務して、のべ数万人への指導経験あり。現在は独立して、音楽家専門のセラピストへ。

「ちょっと身体に詳しい人」はすっごい多いんだけど、いまの世の中って。ヨガインストラクター、めっちゃいるじゃん。笑

でも、ホンモノは少ない。山本あつしは、その中の正真正銘の、ホンモノ。

音楽家をケアする人材で、彼ほどの専門家を僕は知らない。

....

地獄のセミナー&ワークショップが帰ってきた

っていう彼と、2018 12/1。コラボセミナーします。

あの、鬼のセミナー&ワークショップが帰ってきました。

その名も、「ゴスペル歌いよ 喉と身体を使いこなせ 2018」。

音楽家専門の理学療法士、山本あつしと、コーラスディレクター/ボイストレーナーの岩崎ひろきが、コラボセミナー&ワークショップ、やります。参加費、6,000円。

今回はなんと、「9時間コース」。前回は6時間コースで、100人が集結したんだよね。懐かしい。アレもすごかったわ。でもね、今回は9時間。もうやりたい放題。

岩崎ひろきによる座学ボイトレセミナー、山本あつしによる実技ありまくりのセミナー、そして最後はゴスペル。ごりっごりのゴスペル。ぐりっぐりにやるわ。腰抜かすなよ。

予約は、11 /1 、21:00から。ブログ、facebook、ラインから、予約フォームを案内するよ。

ゴスペル歌ってる人、身体について知りたい人、ボイストレーナーの人、ボイトレやってる人,,,。おいで!12/1、神戸芸術センターを揺らすぞ。

ここからは自由に値段を設定して投げ銭することができます^^