スクリーンショット_2019-01-12_14

岩崎ひろきより、「お年玉」です。

大変に今さらながら、今さらというかすでに言った気がしますが。

あけましておめでとうございます。

さらにまた大変に今さらながら、

「お年玉」をプレゼントしても良いでしょうか。

って言っても、あれですよ。あの、ZOZOの社長さんがやったあれとかじゃないですよ。

(むしろ僕にもお年玉くれ,,,温泉とか行きたい,,,。働いても働いても「投資だ!」とか思って本買いまくったりプロジェクター買ったりやけにいい会場抑えたりとかでお金は例年よりずっと僕の方向に巡ってきたんだけどなぜか素通りしていくという不思議な現象だらけの2018年。お金に素通りされるあの感覚、気持ちいいような、怖いような,,,)

ってそんなことはさておき。

ボイストレーニングの資料、ちょっとまとめてみたのです。

いきなり貼っちゃいます。これがお年玉、です。

....

....

ドン!!



-------------------------------------------

グループレッスンでできるボイストレーニング

-------------------------------------------


見れるかな?一応画像でも貼っておきますね。

1ページ目。

2ページ目。

3ページ目。

...

解説と、音源をつけて、電子書籍で販売したら,,,?

これを使って、一部のグループは指導を始めています。

でもこれ、これだけだとちょっとわからないかな。少し難解だよね。多分ボイトレファンの人はある程度理解できるはずなので、おそらく歓喜してくれてるはず。

でさ、さっき思いついたんだけど、これもっと解説入れまくって、かつ音源つきで、電子書籍とかで販売したら、買ってくれる人、いる?

タイトルは、「ゴスペルクワイアの【声】で悩んだら、読む本」とか。

今まで、ゴスペルクワイア指導における本ってなかったでしょう。あったらいいと思うんだよな。困っている人、大勢いるでしょう。もし興味ある人いたら、コメントか、ラインくれないかな。面白いと思ってくれる人がいるなら、一気にブワーッと書いちゃう。書けることは無限にあるからさ。


----

岩崎ひろきコーラスコミュニティ オアシス入り口

オアシスへの参加方法がとっても簡単になりました。オアシスはどっぷり参加もこっそり参加も大歓迎!いつでもいらっしゃい。

岩崎ひろきのクワイア指導論

月額500円で岩崎ひろきのクワイア指導に関するあれこれ、読めます。高い声の出し方、強い声の出し方、クワイアの声の揃え方。最新メソッド考察など。


ここからは自由に値段を設定して投げ銭することができます^^