見出し画像

最強のボーカルトレーナー現る!

岩崎ひろきです。

怒涛です。

怒涛であります。

ただいま、長崎空港のベンチでパソコンをパチパチ叩いております。

時間が経つのが早すぎて、もう必死。必死!

時間があるうちに、レポートしなきゃと思い。

まずは金曜日の東京でのセミナーから。

「アカペラ界のボーカルテクニックがゴスペル界に出会う日」

----

乾杯から始めました。笑

ボーカルトレーナー、しらいしりょう。もーね、歌うますぎ。そして、いちいち、裏付けありすぎ。

これは白石の名言だと思うんだけど、

「あなたがしているのは歌の練習じゃない」,,,パワーワードすぎる。

あとあれだなぁ、リズムの件質問が多かったね。

フィール、ビート、タイム感...。この辺さ、もう必須の知識だね。

理論があるのがいいんだ、裏付けがあるのが!これがあるボーカルトレーナーって、そういないんだ。

...

最後に、お祝いしました。

なんのお祝いかと言いますと、2019 3/1。

この日、しらいしは「フリーランス初日」だったみたい。

笑ってしまった、特に何も考えず決めたのに。これはお祝いしなきゃーと思って。

プチサプライズ!

僕が会社辞めるとき、否定されることが多かったよ。

「この会社でなんにもできないのに、音楽なんかで食えるわけないだろう」ってさ。

だれか、頼むから、俺を肯定してくれよ、不安だよ、って思ってた。

だからさ、仲間が新しいスタートを切るってなると全力でお祝いしたくなる。

しらいしりょう、素晴らしいボーカルトレーナーです。理論的に、歌が上手くなりたい人。

かれのこと、チェックしてみてくださいな。

彼のホームページ、こちら。

ここからは自由に値段を設定して投げ銭することができます^^