スクリーンショット_2019-02-15_20

長崎県にワークショップに行くんだけど不安です。

岩崎ひろきです。

いきなりですが、実は今、不安です。

なぜ不安なのか。まあちょっと話を聞いてください。

近頃、これのことばっかり考えてます。

「9voices(ナインボイセズ)」、です。

初めて見た人はなーんのこっちゃ、でしょうが,,,。

「声を9つに分類して、それをハンドサインで表現することができる」

というわけなのです。

いやーこれね、めっちゃんこ便利なのよ。いくつかのグループで実験的に試しているんだけども、ハンドサイン出すだけで綺麗にハモる。もーこんな楽なことないっす。

ディレクターが今まで「もっといい声で!」とか叫んでたのも、必要なくなります。ハンドサイン出すだけでディレクターが望んだ声が出るわけだから。

ちょっと、本気で流行らせてみたいんだよね、この9voices。これがあったらほんっとーーーーに楽になるよ、クワイアの練習。

「書籍化するか」みたいな話もあったんだけど、もうちょい面白い展開になりそうです。まだ言えないこともあるんだけど,,,。(その件はこちらで話してます

流行らせるための作戦として、セミナーで、まずは体感してもらう。それもできるだけ多くの人に。東京以外の人にも、ね。

,,,。

というわけで、やや唐突なのですが、岩崎ひろき。

今度は、長崎に行きます。

岩崎ひろきコーラスワークショップ in 長崎

長崎です、落合南長崎じゃないですよ、長崎県です。ハウステンボスやら夜景が綺麗やらの長崎県です。

例によって告知が直前になってしまいました。日付は、なんと3/2。まじで直前になってしもた。ヤベーーー。不安だ。不安でならない。

新しい場所でやる時ってさ、決めるときはいつも強気なんだよね,,,,。

「いけるいける!いけるっしょ!」みたいな感じでさ,,,。でも実際にやるとなると本当に不安や。本当に人くるんかい!みたいな。

長崎ピーポー、九州ピーポー、いやもう長崎にいけるというあなた,,,ていうかもはや東京人でもオッケーだ、3/2、長崎県はプラザおおむらにお越しください。

13時半スタート。3,500円です。内容は、9voices、そしてゴスペル。

予約フォームこちら。

不安です、皆様!岩崎が不安でいますー!!


ここからは自由に値段を設定して投げ銭することができます^^