スクリーンショット_2018-03-10_14

あなたの声がゴスペルからかけ離れていく理由

※この記事単品でも買うことができますが、月額マガジン(500円)で買われたほうが圧倒的にお得です。

とにかく皆、壮絶に勘違いしているところがある。

「ゴスペルの声」に関して、だ。

もちろん「ゴスペルの声」と行っても、一枚岩には行かない。時代、曲調によって、様々なカラーがある。

100年も昔からゴスペルの音源は残っているが(ブラインドウィリージョンソンなんていう歌手がいるが、おそらくほとんどの人がそれをゴスペルだと認識できないだろう)、その頃から、変遷は激しい。

しかしながら、僕の中で「コア」になっているところはある。ゴスペルをやっているときに「そこは勘違いしてくれるなよ」と思ってしまうエッセンスがある。

ほとんどの人がそこを捉えられていない。平気で「あ、これは不必要なもの」と、大事なエッセンスをゴミ箱に捨ててしまう。僕が一番大事に思っているエッセンスが、捨てられてしまうのだ。

「ちょっと待って!今とても大事なものを捨てているよ!」と言いたくなる。大慌てでとめたくなる。

今日はそこについて触れてみたい。多くの人が勘違いしている、ゴスペルの声の重要なエッセンスについて。

ここを捉えられていないから、いつまで経ってもあなたの声は目指したものからかけ離れてしまうのだ。

重要なエッセンスとは、

ここから先は

2,066字 / 1画像

¥ 300

ここからは自由に値段を設定して投げ銭することができます^^