スクリーンショット_2018-11-01_12

岩崎ひろき、鬼になる

岩崎ひろきです。

突然ながら、長年の疑問をシェアさせてください。

「なぜ、コーラスメンバーの一員として歌いながら、平和だ愛だの叫びながら、グループ内でケンカが生まれるのか」

いや、これは不満と言いますか、疑問であります。これは、僕は中学三年生から合唱というものをやってきたのですが、その頃から、ずーっと付きまとう問題でした。

不思議ですよね、LOVE!て叫びながら、練習はいつもギスギスしている,,,。

僕はギスギスとかの対極でぷらぷら生きている(に見える)人間なので、よく相談を受けます。

「岩崎先生、私、ただ自由に、平和に歌いたいだけなんです。何か間違ってるんでしょうか?」

「間違ってない、間違ってないよ、悪いのは君じゃない、社会なんだ,,,」とかなんとかいいかげんなことを言いながらですね、まあ相談に乗るわけなのですが。

この問題、僕としては仮説を一つ立てています。

「歌を歌うために集まるから、何かおかしくなるんじゃないか?」と。

そもそもコミュニティというものがあって、それぞれの役割があって、生活があって、職業があって。

そのことをお互いに認め合う。大きなリスペクトが生まれる。その上で生まれるコーラスが、本来あるべき形なのではないか,,,などと思うのです。

僕の生きている間に、この問題に対してどうにかアプローチをかけていきたいものだなあと、つくづく思います。

僕がほしいのは、癒し、安らぎ、平和,,,,。ビシバシ指導!とかはちょっともう、怖いんです。

ラブを!

ピースを!そしてジャスティスを!!

,,,,

,,,,

....と思ってたんですが、ちょっと気が変わりました。岩崎、鬼になります。

この日は死ぬほどスパルタにやります。ゴリゴリにビシバシやりながら、ラブ、ピースを叫べ!

まさかの9時間セミナー&ワークショップ!(お昼ご飯タイムはあるので、実質8時間すな)

講師は僕と、音楽家専門の理学療法士、山本あつし!

仏スマイルで有名な彼ですが、この日は鬼に!(たぶん)

9時間の内訳は以下の予定,,,,!震えるだろう?

今夜21時から予約スタート!スマホの前で正座して待たれよ!!

ここからは自由に値段を設定して投げ銭することができます^^