スクリーンショット_2019-01-04_14

ボイストレーナー限定コミュニティ「ボイシニティ」、じわじわと増えてきました。

ボイストレーナー限定コミュニティ「ボイシニティ」。

ジワー〜ーーーっと増えてきました。

去年の春からスタートして、大事に大事にやってきたのです。今15名ほど。なんと小さなコミュニティか,,,。でもいいのです。お金儲けしたく運営してたわけじゃないからさ。

年末は忘年会も開きました。

いやこれが楽しくてねえーー。

パソコンでリモートで参加してくれたのは、ボイシニティメンバーのゆいさん。滋賀県でボイストレーナーをやってる。

,,,

ボイシニティ、何やってるの?

ボイシニティの活動は以下。

1.理学療法士、山本 篤との質疑応答(これだけでも勉強になる!)
2.仕事相談(これが大事!フリーランスの指導者さん、情報交換しましょ。独立を目指している方も応援します。)
3.セミナー打ち合わせ (ボイシニティをきっかけに山本篤とコラボセミナーがスタートしたメンバーも)
4.オンライン飲み会

主にこの4つ。

僕にとっては、「2,仕事相談」が今んとこ重要かなあーーー。いや全部大事なんだけど。なんとなく、同業ってだけで、同じコミュニティのメンバーってだけで応援したくなる。

困っているトレーナーさんお声がけくださいな。もしくは、これからトレーナー業を始めようと思っている人。力になります。

,,,

2019年は「読書会」始まるか!

2019年は「読書会」をするかもしれません。

内容は、誰か1人が読み込んだ本を、紹介する,,,。本はなんの本でもいいかなあ。ボイトレ本はもちろん、いろんな分野で勉強している人が多いから、なんでも面白そう。

これ、日程決めなくては。あとでfacebookページに投げよう,,,!

...

ボイシニティ、紹介制です。

ボイシニティは、基本的に紹介制です。ボイストレーナーの方、ボイストレーナーを目指されている方。気になる方、ぜひお声がけくださいな。

代表 : 岩崎ひろき


ここからは自由に値段を設定して投げ銭することができます^^