スクリーンショット_2018-11-03_11

岩崎ひろきピアノスタジオが面白すぎると評判に

岩崎ひろきピアノスタジオが面白すぎると評判になってます。

いや評判になってるかどうかはよくわからないんだけど、多分、なってます。うん。

なんでかって、とにかく問い合わせがすごい。コーラス関連の人に会うたびに言われる。

「私もやってみたいですけど,,,もういっぱいになってますか,,,?」みたいな。

まああれよね、確かに、楽しそうだもん。聞いたことないでしょ、発表会で講師がとりあえずビールで乾杯するの

これこないだの発表会(我々はそれをハッピーライブと呼んでいる)での写真ね。

いや盛り上がったんだよまじで,,,

だいたいみんなコーラス / ゴスペルやってる人だから、みんな弾き語りするわけ。で、ある時はコラボとかするのさ。もーそりゃ楽しいわ。

完全初心者の人も何人かいてさ、止まっちゃったりするんだけど、それが逆に盛り上がる,,,みたいなさ。間違えるのって、いいよね。笑 人間臭くて、いいよ。

ちなみに講師の岩崎ですが、

この男、そんなにピアノ上手じゃないです。ミスタッチだらけですし、難しいフレーズとか、普通に弾けません。まあそりゃそうでしょ、ピアニストとして食ってるわけじゃないし。(おい)

まあそれでいいんですよ、僕なんて。僕っていうか、講師なんて。

なんでかって、いま世の中には「指を勝手に動かしてくれるピアニスト専用のグローブ」みたいなのも出現してまして。ハイテクすごすぎるよな。

ハイテクのおかげで、そのうちに、「練習しなきゃ!」みたいな概念がなくなると思います。

だって、そのハイテクグローブはめれば勝手に指を動かしてくれるしさ、曲を弾けるようになるまでの辛くて退屈な練習って要らなくなっちゃう。

だから、多分、ピアノ講師って、いつか消えます。(ものすごいこと言ってしまった)

おそらくさ、働き方を変えないと、やっていけなくなる。技術はおそらくロボットが教えてくれるようになるからね。

きっと、ピアノを弾く場所、それも超絶に楽しい場所を作れる人がピアノ講師になるんじゃないかなー。ピアノ講師っていうか、なんか違う名前が必要かも。

だから、僕としては、そういう方向に転んでいきたいな。大したテクは教えられないけど、「楽器の楽しさ」なら、教えるの死ぬほど得意だわおれ。

全くの初心者でも半年で1曲は弾き語れるし、無理やりそれでライブやっちゃおうぜ。みんなビール飲んで聴いてるから、ゲラゲラ笑ってなんとなく最後には感動してくれるよ。笑

,,,

というわけで、ピアノスタジオの仲間になりたい人、ぜーひ。なんかすげー楽しいから、まだまだメンバー増やそうかと思ってます。

1レッスン 8000 / 50分 月1〜2か。今レッスンは吉祥寺です。コーラスやってる人だと、友達もできるから、すげー楽しいかも。

問い合わせはFACEBOOKでもラインでも、もしくはメールに。gospelvoicelab@gmail.com


ここからは自由に値段を設定して投げ銭することができます^^