スクリーンショット_2018-02-27_22

岩崎ひろきによるホリエモンに対する反論

今日、クワイアレッスンで、こんな話をした。

「ホリエモンが今時、寿司屋で何年も修行をするのはアホって言うんだけど、どう思う?」

なんのこっちゃ、と思うかもしれない。が、一応クワイア指導の話に最後はつなげた。

職人の技術の継承のややこしいところは、「一見全く関係のなさそうなトイレ掃除」だけで数年を過ごさせたりするところだ。

ところがどっこい、「トイレ掃除、実はちゃんと意味があるんだよ」と、以前、運動指導者の友人が教えてくれた。

彼が言うには、

ここから先は

651字 / 1画像

¥ 200

ここからは自由に値段を設定して投げ銭することができます^^