見出し画像

デモ機借りてます 【いまでは半分覆面DI室 #050】

ありがたいことに、
とある調剤機器の予算がおりました。

その機器は何社からか発売されているために、
機種選定をしないといけません。

ということで、デモ機を借りて試運用してみることになりました。


ここで突然レンタカーの話になりますが、、、

大手レンタカー会社で車を借りると、
いつも新しいモデルがまわってくる印象です。

この車種かっこいいな
最新のオートクルーズは便利だな
最近はこんな機能が備わっているのか

そんなふうに思わせて、
その車種の購入意欲を沸き立たせてくれます。

以前、中古車を購入したときにきいたのですが、
その車は「前レンタカー」とのことでした。
新車から2年落ちでしたので、
やはりレンタカーはそのくらいで入れ替えているのがわかります。

やっぱり、レンタカー借りたときに、
その車種にネガティブなイメージができてしまうと、
少なくともその車種を買おうとする意欲は失せてしまいますよね。


さて、デモ機の話に戻ります。

これがまた全然動かないんですよ。
ちょっと動かしてはエラー、また動かしてはエラー
まだ一度もうまく動いたことがありません。

「デモ機なんでねー、最新機種は各施設で動いています」

持ってこられたデモ機には、
あの機能と、あの機能と、あの機能が、付いていないとのことです。

「デモ機なんでねー、最新機種には装備されてます」

「デモ機が動かないみたいなんですけど、
来ていただけませんでしょうか?」
とお願いしても、デモ機の契約なのでなかなか来ていただけません。


なんだかなー
動かないデモ機を持ってきても、
実機を買おうとは思わないよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?