見出し画像

iPhoneのキーボードは1文字目が大文字 【いまでは半分覆面DI室 #059】

筆者はiPhoneを使っているのですが、
iPhoneのキーボードって、勝手に1文字目が大文字になっちゃいますよね。

こんな感じです。
英文は大文字から始まるから、こんな仕様なんでしょうかね。

メールアドレスを打つ場合なんかに、
この仕様を忘れているとけっこう面倒くさいことになります。

と思っていたら、直し方を教えていただきました。

iPhoneの「設定」から、「一般」→「キーボード」と進んでいくと、
「自動大文字入力」という設定がありました。

この設定をオフにすれば良いとのことです。

勝手に大文字にならないで、小文字で始まるようになりました。
なんだ簡単じゃないか!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?