JBC2歳優駿

 雨の影響が出そうな天気予報なので当日の馬場状態の確認が必要になるでしょう。
 フォーディアライフが逃げた方がレースをしやすい程度で、積極的に行く馬はおらずスローな展開になると予想します。

 将来への期待も込めて本命はフォーエバーヤング。パドックではかなりもっさりした馬でスタートももっさりしていましたが、馬込みでレースを進めることが出来、抜け出す足の速さは特筆物でした。
 デビュー2戦目で長距離輸送、門別の砂とどう転ぶかは分かりませんが、叩いて状態が上がって砂に問題がなければ、今年のメンバー相手なら負けない馬だと思います。

 相手はサンライズジパング。中央馬の中では一番馬体の完成度が高い馬だと思います、もっとも勝ち上がった前走の4コーナーで外に張ったように気性面では若いとこは残っていますが。
 加速力はある馬でスローからの上がり勝負ならば、フォーエバーヤング以外には劣らないと思います。

 エストレヤデベレンはデビュー戦の前走楽勝でしたが、抜け出してからソラを使っていたように見えたので気性面で若さはあるのでしょう。
 加速力というよりも長く脚を使ったように見えたので、ルメール騎手ほど積極的に動くかどうか騎手替わりは心配材料です。

 道営勢ではパッションクライ。前走はカプセルをスタミナでねじ伏せたレースでした。経験値は買い材料ですが、中央の素質馬相手にどこまで頑張りきれるかというとこだと思います。

 ブラックバトラーもエストレヤデベレンが勝つようなスタミナ戦になれば出番があるかなという感じで、流れ込みに期待というところでしょう。

◎フォーエバーヤング
◯サンライズジパング
▲エストレヤデベゲン
△パッションクライ
△ブラックバトラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?