さなえです。

こんにちは、自己紹介を読みに来てくれて、ありがとうございます。

あ、パソコンの幾つかのアルファベットが壊れてて、ちゃんと打てないんですよね、、それでも愛用しているPCを使い続けているわたしです。(^_^;)

オーストラリアの北のほうの田舎町であるケアンズに住んでます。
かれこれ15年くらいでしょうか。

北というと寒いイメージがあるけど、とってもトロピカルで年中暖かい、暑い、、、所です。日本から飛行機で7-8時間くらい、時差も30分程度で、日本から遊びに来やすいところだと思ってます。

画像1

わたしシングルママ、アラフォー、ハーフの息子の太陽くん、オーストラリア人のジム男さんと暮らしています。

性格は明るく、適当なところ、ケアンズでは許される適当さ。日本の家族からは呆れられる程度。

家事はしたくないけど、キレイな方が好きだからやる。
料理も作りたいもの、作れるものだけ作る。ほぼ15~20程度で終わる。

冷蔵庫にあるものだけで作る、基本的に切るしか出来ない。

レシピは基本的になく、レシピ通りに作ろうとしても、どっかで変わっていくのが普通。サラダと果物が大好き。

焼き芋は特別。洗ってオーブンに2時間いれる、待つことも後で味わえる喜びを知っているから問題なし。

テニスが大好き、社交性があるようで、面倒臭がり屋だからしないタイプ。

運動系だけれども、gym通いは向いてない。

ながら運動が大好き。

歩きながら景色も楽しむ、掃除しながら運動にもなっている、などなど。

gymだけに時間を投資するのがもったいないと思ってしまう。


日本にいるときは、ルールに従うのが普通で、自分で考えるよりも、他人に合わせるのが当たり前になっていた。

自分で自分の選択をするよりは、他人に聞いて同じようにするのが普通だった。

そして、自分の好きなものを考えると、以外と答えが出てこない自分に近頃モヤモヤしています。

小さい幸せを見つけるのが趣味で、自分幸せお届けしていくことを使命として、なにより太陽くん、ジム男くん、わたしの大切な人に幸せを感じてもらえることを喜びに生きていこうと思ってます。

もちろん私自身の幸せが一番ですけど。(笑)

この記事が参加している募集

自己紹介

Tip (⋈◍>◡<◍)。✧♡ だと思って、これからもサービス精神旺盛に活きていきます。