見出し画像

仕事を辞めて爆裂に時間があるので良かったら声かけての記事

仕事を辞めて暇なんです

2021年3月末で契約期間満了となり、働いていた職場を退職しました。(ちなみに某動画配信サービス会社にてWEBマーケを担当していました)

齢35歳、マジでさっさと転職活動に入らねばならないのですが、去年プライベートでの大きな頓挫からのコロナ禍という合わせ技で大分疲れてしまったのと、自分はこれからどうしたいのか見つめ直さな…と今更思いまして、ちょっと休む事にしました。

ただ、休むと言っても、病んでしまいじっくり静養とかで無く、たっぷり時間がありバリバリ動けるので、何かあったら声かけて欲しいです。良かったら気にかけて~!!

以下に自分が出来る事をまとめました。

出来る事①ナードコアライブ・曲提供

どうも、「ミュージシャン」のディスク百合おんです。ナードコアという、癖のあるサンプリングスタイルが特徴的なネタモノテクノが異常に好きで、自作のトラックを披露するライブをやっております。

こんな感じ

このような情勢なので、なかなか現場は難しいかもですが、オファーいただいた際は、しっかり対策を講じて挑みますので是非とも!環境も整えましたので配信での参加も可能です。

また、リミックス依頼・コンピ参加のような、曲提供のオファーもお待ちしております!


出来る事②コンビニかけ合わせグルメ

コンビニで売っているものを組み合わせて1つの料理を作る「コンビニかけ合わせグルメ」というのをやっております。元々趣味でやっていたのですが、Twitter上で評判が良く、テレビやラジオ出演してレシピを紹介したり、書籍を出したりしております。

⚡️「コンビニかけ合わせグルメ レシピ集」(モーメント) https://twitter.com/i/events/896280986857611264

画像5

WEB媒体や社内報など、コンビニかけ合わせグルメのレシピ提供や寄稿も行っております。さらには、そこから派生してグルメ記事を書いたりもしていました。レシピ紹介や、エッセイ的なものも、インタビューもやりました。

なので、ライター業務も出来ると言っても過言ではありません。お待ちしております!


出来る事③8㎝CDでDJ

私、J-POPのDJをやっているのですが、曲を集める中で8㎝CD(短冊CD)にハマり、それオンリーでDJをやったりしています。

8㎝CDというのは、平成に一世を風靡したミニサイズ(8cm)のCD。縦型のケースに収められており、CDショップ・レンタルショップでは、それ専用のケースで陳列されておりました。当時ミリオンヒットもあり、短冊CDはブイブイ言わせていたのですが、2000年以降からは徐々に数が減っていき、最近ではBOOK-OFFでもほとんど見なくなってしまいました。

画像2

物珍しいというのもあり、一人でまさかのマハラジャ六本木で回させていただいたり、DJ急行さんと組んで、川崎のCLUB CITTA'でやった事も。

画像5

画像1

NHKで取材も受けた

イベントはもちろん、店のBGM係や転換DJなど どんとこいです。お待ちしております!


出来る事④昔のデジタルビデオカメラで今を撮る

最近始めました。

昔のminiDVテープを取り込む必要があり、実家のデジタルビデオカメラを引っ張り出し いじっていたら、ぼんやり閃きました。「今これで撮ったらどんな感じなんだろ…」

後日、別件で足を運んでいた新宿を撮ってみたら、これが妙に面白かった。テープの質感と画質の悪さで映るもの全てが昔に!何これ、新鮮!(古いけど)

テンションがあがりTwitterに投稿してみたら予想以上に評判が良く、さらに友達に被写体になってもらい、撮ってみたら、これもまたいい味わい。

すっかりのめり込んでしまい、コンスタントに撮ってはSNSにあげ、YouTubeチャンネルにまとめています。

何を撮っても新しい発見があるので、変にせばめず、この時間のあるタイミングでいろいろ撮ってみたいと考えております。

老若男女、撮ってみたい!お待ちしております!


気軽に誘って…暇だから…

つらつらと出来る事を書きましたが、全然それ以外のオファーでもかまいません。正直、散歩でもいいので誘って欲しい。そのくらい暇。飲みはまだ難しいのかな…あの人とも、この人とも飲みたいよね…)

オファーのご相談は sugi0928@gmail.com が嬉しいです。気軽なお誘いに関してはSNSのDMからでも!

画像4

以上です。良かったら気にかけて~!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?