見出し画像

【買ってよかったもの】で振り返る2022年

2021の11月頭に神奈川の相模原から東京へ引っ越し、2022年は市内で引っ越しがあり、さらに11/5は地元から上京してちょうど1年なので、2022年というより上京してからの1年間を【#買ってよかったもの】(金を落としたもの)で振り返っていきます

その1 コートハンガー

まず上京して寮に入り、困ったのが「窓際のカーテンレールの組み付けが弱いせいでカーテンレールに大量の服をかけられない」ということ。
ジモティーでコートハンガーを探し、白糸台までチャリで受け取りに行き、公園で解体してチャリに積んで持ち帰りました。こんなものすら持ってなかったんだな〜

その2 ふちゅチケ

これは要は府中市の地域商品券で、5000円購入で7000円分のお買い物ができるシロモノ!引っ越してきた時点では終売してたんだけど、抽選済み未購入が結構出たらしいので再販がありそれをゲットした。
アプリで使えてUIがいいし、普段買い物してる業務スーパーやオーケーストア、よく飲みにいく居酒屋、小さな個人商店などでもかなりの店で使えるのでとても重宝した〜
市民が一丸となって経済を盛り上げようとしてるんだなと思ってとても感動したね

その3 ワイヤレスマウス

持っててあたりめーだろ!って感じだけどBluetoothのワイヤレスマウス持ってなかったんだよね・・・ 
寮に入った頃、テーブルの位置とパソコンの向きがちぐはぐだったので有線マウスだと不便することが多くて、安価なのを探してたんだけど買ってみたこれが結構よかった
Bluetoothの調子悪い時(調子悪い時なんかあるなよ)は無線USBにも切り替えられるし ゴテゴテしてないのも気に入ってる ブラックを買ったんだけど今は在庫ないみたい?

その4 キャプテンスタッグのチェア

トレファクで1脚500円でこれをゲット!新品もすげー安いじゃん、なにこれ・・・
寮住まいの時は多摩川のバーベキュー場行く時の1回しか使わなかったけど、引っ越してベランダ広くなったので常にベランダに出して朝これに座って紅茶飲んだり夜これに座って酒飲んだりしてる 耐荷重80kgだけど100kgのおじさんも割と安心して座れているよ 背もたれがどっかりしてて良いのだ

その5 電気ケトル

自分が買ったのはこれだけど、この商品が特別優れてて良いということではなくて電気ケトルというもの自体が便利ということであって、電気ケトルの中でもっと良いものは沢山ある。
これはトレファクで980円くらいだったのかな、未開封未使用品で他に安いのもなかったから適当に買った。コーヒーとか紅茶淹れるのに使ってるけど、お湯沸かすのにコンロを1口潰さなくて済むのと放置しておいても火事の心配がないのが良いよね。実際にコーヒー淹れてみて思うけど注ぎ口が細いタイプのやつの方が絶対に注ぎやすいし溢れないからいいと思う

あとは山善の扇風機とか、他にも買ったもの自体は色々あるんだけどそれらって"多くの人は持ってて当然(電気ケトル然り)"のものが殆どで、今まで手放してきたものを少しずつ取り戻してるだけだよなって感じね〜
重曹だとか、コップ用のスポンジとか、床用のワイパーとかさ〜 
「無くてもなんとかなる」ものをどんどん売っ払ってきたので、「あった方が便利」を少しずつ取り戻せるようになったのは状況が変わったおかげかな〜

マァ、貧しくてもなんとかかんとか、最低限の機能の道具で豊かに暮らしてます!!
2023年もビッとやってゆこうね!!

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?