見出し画像

孤高レポ&替え歌3月9日〜孤高ver

ディスティラです(CV:麒麟川島)

2024年3月9日、ポケモンユナイトソロ限定
オフラインイベント孤高に参加してきました。

本投稿では孤高の良かった点悪かった点を3つに絞って正直に書いてみました。

孤高に例えた替え歌を最後に載せてますので良かったら覗いてってくださいな。


では早速

【良かった点】


①ソロ参加なのに話しやすい雰囲気


よくあるオフイベントでは内輪で固まってしまい交流の機会が薄れてしまいがちです。

しかし、今回のイベントは予選のスイスドローで色んな人と組む為必然的に多くの人と話すことになります。

お葬式の様な雰囲気になるかと思いましたが、招待選手や顔の広い方が間を持ってくれたので
とても助かりました。
これは大手イベント運営主のじろたさんの人望があってこそできたことでしょう。

②招待選手の存在

これはインタビューでも答えました。
普段なら自分が組むことも出来ない雲の上の存在の方々と一緒にユナイトをできたことは一生の思い出でした。

BO1という事や即席チームということなど色んな要素ありましたが、自分でも大会で活躍した選手と互角に戦うことができるのは大きかったと思います。

また休憩時間に交流できたり距離感も近かったのはポイント高い(みなさん最後疲労困憊でしたが笑)

③本格的なLive配信

実況解説には水上さんRefuさんのコンビ
WCSも担当する一級実況者にはびっくりしました。リプレイ機能も良くて正直分かんなかった集団戦もスローで見返せて勉強になる。

※あの2人から名前を呼ばれると強くなった気になれます笑

【悪かった点】

①回線問題

仕方ない部分ではありますがポケットWi-Fiが全く機能してませんでした。Switchの人はスマホに切り替えるなど本来の実力を発揮できなかったと思います。テザリングや自前のWi-Fiなどを用意する必要がありそうです。

②くじが長い

後の方になると1〜3勝と勝利数がバラつくのでそれぞれくじを引くことになるが、人も多いのでこれが長い。試合数が減った原因とも言える。

勝利数の多い人から引いていったが、
同じテーブルの人は同じ勝利数なので例えば

1勝のテーブル(D→E→F)の順でクジを回すなど参加者に協力してもらうのはありだと思った。参加者が立って引きに行く必要もなくなるので楽である。

スマホ使ったりデジタルでやるのもありだが個人的にはアナログの方がドキドキしていい笑

③名札が見えない

名札がクルクルして名前が見えず自己紹介がスムーズでなかった。小さい問題ではあるが安全ピンやクリップなどで胸に名前があるととても助かる。あと個性的な名前の人向けにふりがなも欲しい。

【まとめ】

無料のイベントで文句言うなという意見はごもっともだけれでも次回がより良いイベントになるように良い点も悪い点もはっきり書きました。
悪い点も結構無理して捻り出しました笑
自分の孤高自体満足度は100点中90点です!

自分がオフラインイベントで1番面白いのが「え!この人XやVCのイメージと違う!」ってなるところです。
逆に思われる時の方が多いですが笑

普段怖い人が丁寧だったり物静かな人がめちゃくちゃ喋ったりSNSでは見れない一面が観れるのがとても面白いです。

最初は不安ですがソロ参加の場合みんな同じなのでオフラインイベント初参加の方でも楽しめます。
興味ある方は次回の参加検討してみてください。

【替え歌 3月9日〜孤高ver】

それではお待たせしました。
3月9日/レミオロメンの替え歌です。

原曲やこちらの動画と共に歌詞を追うのがおススメです。

3月9日〜孤高Ver

流れるTLの真ん中で

あの日の長さを感じます

せわしく過ぎる日々の中に

ささみとじろたで孤高を描く


3月の四ツ谷 想いをのせて

桜のつぼみは春へとつづきます

溢れ出す選手のやる気

少しずつ部屋を暖めます

大きな拍手をした後に

少し照れてるajunの横で


新たな仲間と構成を組み

気づいたことは 1人じゃないってこと


Liveを開けば 水Refu

カメラの前に いることで

選手も強くなれたでしょう

あなたにとって私も そうでありたい


負け晒し怖い ろむまるは

ここあった亀に負けちゃいますが

昼前の部屋の白いいろあす

なんだかきれいで 見とれました


上手くはいかぬこともあるけれど

参加してれば それさえ楽しくて


黒いすぱせる凛と澄んで

ピカBanされザクレイ揺れる

たきしまを待つ観戦席

分かち合えるのであれば それは幸せ


ゆみーとも 隣で そっと微笑んで


瞳を閉じれば あの日が

まぶたのうらに あることで

どれほど強くなれたでしょう

じろたにとってささみも そうでありたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?