辛くなったら思いだせ

さっき、すごい可愛げのあるおじちゃんとおばちゃんと話してきた。簡潔に良かった話を書く。


おじちゃん曰く、なにか欲しいものがあったら頭の中に磁石を作って引き寄せるんだと。
例えば、試験を受けるなら、合格証書に自分の名前が載っているところをイメージする、など。

また、おばちゃん曰く、嫌なことがあったら「私は一億円持ってるんだもんね、へへーん」と思って嫌なことを消毒するのだそうだ。(実際には持っていないが持ってると思うのが大事ということ)


二人のこのメンタルってとっても大事なことじゃないか?
少なくとも今の私にとっては。
私さっき、自分切り替え下手だな…と反省したところだったんだよね。

この二つを毎日思い出して実践していれば、多少の嫌なことや辛いこと乗り越えるのにへっちゃらになりそう。
いい話聞いたな、と思える出来事だった。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます