見出し画像

生みの苦しさ

今日は木曜日だ。

さて、僕自身の働き方の事を書こうかな。

リモートは書いたか。

研修レポ?写真とかあった方が良いかな。

いや、折角だし、僕自身の今思ってることをまとめてみようかな。

あ、それはいつもやってるか。

稼ぐ話?

いや、それは違う。億万長者スキルなんてないしな。

そもそも億万長者に憧れない。

お金は欲しいけど。必要最低限でいいや。

今のところは。

マネジメントの話?いや、それは火曜日にとってある奴がある。

失敗談?ありすぎて優先度をまず決めなきゃ。それからだ。

あれ、今日は思いつかないなぁ。

あ、下のムスメが起きた。大丈夫かな。

よし、寝てくれた。

しかし今日、上の部屋うるさいなぁ…。小さい子供いるよね?たしか。

集まってこの時間まで男性がどんちゃん騒ぎって非常識じゃね?

いや、それは僕の偏見かな。

でもうるさいしなぁ。隣の部屋の人はどう思ってんだろう。

にしても出ないなぁ。アイディア。書く事思いつかない。

仕方ない。気分を変えよう。

無理して考えてもいいものは出ない。リフと一緒だ。

それに、書く事が思いつかないというのは引き出しの不足。

そう考えると、新人社員への企画1000本ノックって不思議だ。

ど素人にホームラン撃てって言うようなもんでしょ。

出来ることと出来ないことがあるわ。

積み重ねた視点や経験で決まるんではないのかな。

ま、いいや。

それはもうちょっとまとまったらにしよう。

そrに、きlyおうは来ttマ:…

あ、ダメだ眠い。

明日の準備したらたまに早めに寝るか。

★★Goto's Works&Social actions☆☆
~協業・講演や研修等依頼は下記まで~

■NPO法人ファザーリング・ジャパン東北   
Homepage&お問い合わせ ⇒ Here!
■いわてライフキャリアラボ          
Homepage&お問い合わせ ⇒ Here!
=これまで受けた講演や研修等=
・イクメン育成  ・イクボス育成 
・子育て     ・夫婦関係   
・ハラスメント対策・ワークライフバランス
・女性活躍推進  ・マネジメント 
・業務改善    ・採用力強化
・男性育休取得  ・ライフシフト 
・いじめ     ・男女共同参画 
・孫育て     ・人生100年時代
・仕事術     ・時短術 
・チームビルド  ・学生向け講演 ほか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?