見出し画像

MD36 Manager's Reaction |ストークvsブラックバーン

◆ストーク3-2ブラックバーン

アレックス・ニール監督(ストーク)
「80分までは良い流れできていたが、(その後の2失点は)がっかりしている。最後の数分間は突然ゲームのスイッチが入ったが、本当はそのような状況になってはいけなかったんだ。ただそのことが、前半のパフォーマンスについてケチをつける事にはつながらない。まぁもっとリードできたはずだし、そうするべきだったのは事実だけどね。今日の結果から多くのポジティブな面を得ることができたと感じている。私たちは本当に良いバランスを保てていた。先制点を挙げる事が出来れば、我々は危険なチームになり得る。これで直近6戦4勝となり、このリーグでは非常に良い成績だ。私は何週間も前から、もっとうまくいっていると言ってきたけれど、結局のところ、ピッチで結果を出さなければ、誰も信じてくれないからね。フーヴァーは非常に攻撃的な選手で、ポストプレーも出来る。彼は素晴らしい運動神経の持ち主で、今日はそれを見事に活かしていたと思う」(BBC Radio Stoke)

アレックス・ニール監督(ストーク)

ヨン・ダール・トマソン監督(ブラックバーン)
「私は負けず嫌いだし、選手もファンも同じだ。タフなゲームになることは分かっていたが、前半は球際での勝負で苦戦して、それが敗因につながった。あとケチをつけるなら3失点目かな。選手たちは素晴らしいキャラクターを見せてくれたし、アウェイで2失点っていうのも、そんなに悲観する事でもないしね。もちろん、気分は良くないけど、2023年に入ってからここまで素晴らしい成績を残してきた。負けたのは2試合目だが、浮き沈みがあるのはしょうがないことだよ」

ヨン・ダール・トマソン監督(ブラックバーン)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?