見出し画像

DIVELA楽曲のひみつ

DIVELAです。

明日から2020年です。張り切っていきましょうね!

ツイッター等では特に何も言ってないのですが
DIVELA曲には色々とひみつや隠し要素がございます。

オリジナル曲はこちら!

年末なので一気に暴いていきましょう。

・ビートシンカー

画像1

シーザー暗号で『ミクほっぺもちもち』と書かれていることから
この初音ミクのエラーはあまり深刻でないことがわかります。

・ディザーチューン

画像2

『ディザーチューン』は20XX年の世界
初音ミク量産工場(通称:ミライ)において
検品で不合格を食らった初音ミクの歌です。
破壊寸前でしたがココロ優しいマスターの手に渡り
幸せに暮らしております。

27体の「NICE MIKU」に対して1体「ERROR MIKU」となっているのが
確認できます。

画像3

コンピュータによる検品結果です。
エラーの内容はシーザー暗号で『ねぎ不足』と書かれています。
ここで作り直すかほっぺの再構成を行うか放置するかを選択します。

・デレレレ

画像4

うちのミクが何か言っていますね。

これに関しては「見えるモニター」と「どう頑張っても見えないモニター」
が存在するようです。

・ミライゲイザー

新しく買ったドラム音源の拡張パック(DRUMS OF DESTRUCTION EZX)
の実力を試したのですが、ちょっと音が軽すぎたので
これ以降の出演は今のところ予定がありません。

・ビビッドヒーロー

琴の音とイントロのイキり散らした音は
100円の音源から出ております。

曲を作り始めてまず「テッテッテッテレー パァン!!」
が偶然できまして、何かヒーローぽいなということで
ヒーローになりました。

・そこに命はありますか。

サビ前に一瞬シーザー暗号が表示されます。順に
「BEATSYNC」「MASTER」「ILOVEYOU」
となっております。

また、間奏でコンニチワしてくる
ピコピコピコピコピコピコピコピコピコピコピコピコピコピコピコピコ
のところで

画像5

REIWA NICE MIKU と白い文字で書かれているのが確認できます。

その下のごちゃごちゃした文章は..........................
『ダークロムシンカー』という曲で全文を確認することができます。

・すすめ!さいつよ堕天使

2番サビ終わりの間奏にあるスロットっぽい演出では
niconicoとYouTubeで数字が違います。


以上、ひみつでした。

今年もたくさん聴いて頂きありがとうございました。
来年も何卒宜しくお願い致します。

DIVELA



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?