見出し画像

軽貨物アイテム④

こんにちは!こんばんわ!!

今回は僕が使ってきた作業靴についてです。
業務内容や好み、値段、さまざまな理由で選ばれる靴ですが、あまりお金を掛けず使いやすい物を履きたいですよね!

本当に靴で走り方、疲れ具合が変わってくると思います。

僕の独断と偏見でご紹介させていただきます(>_<)

軽貨物初めのころ分からずに、とりあえず安全靴を2足買ってしまいました…
足が臭くなるので、ローテーションを兼ねての2足👟

とにかく重く、疲れて、無駄に足がパンパンになりました"(-""-)"
しばらく履き続けましたが、思い切って買い換えました!

こちらは少し軽めで足首でマジックテープを止めるタイプです。
フィット感がありとても動きやすいです!
赤とネイビーを購入しました。

こちらはグリップもよく履きやすかったです。が、普段のサイズで購入しましたが少し大きめに作られています。1サイズ下でも大丈夫だとおもいます!

こちらの赤を購入。こちらも1サイズ下でも良いかとおもいます。
見た目がカッコよく、周りの方の反応が良かったのですが、ソウルの減りが早く、雨の日に滑って危険を感じ早めの履き替え。。。

現在は軽めの荷物で小走りすることが多いので、このアディダスとミズノをローテーションして履いています。
僕の中では、ミズノのスニーカーが1番フィットしてお気に入りです!

あと、忘れてはいけないのが防水シューズ!
グリップが効いてなるべく動きやすい物、

こちらは、くるぶしソックスですと靴がゴム製なので擦れていたくなりますのでハイソックスがオススメ!
雨の日には必ず履いている靴です!

みなさんは、どんなお気に入りの靴を履いていますか⁇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?