見出し画像

九州の思い出:新八代駅周辺

普段は行かない物産館に行った時の思い出。

やってきました八代よかとこ物産館
あれに見えるは新幹線が停まる新八代駅
なんかJAの新しい建物が建ってましたね。
戦利品。熊本に行ったらとりあえずいきなり団子を買うといいですな。
果肉がピンクのボンタンを買ってきました。
食べられる宝石みたいです。
食べた後のこれがボンタンの弱点ですな。マーマレードやボンタン漬け作るなら宝の山ですが。

八代というとイグサで有名ですが、熊本はシリコンアイランドの再来で盛り上がってるみたいなので、駅周辺が食料拠点になったりするんでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?