for new friends Vol.9

DJ 調査行こうの"for new friends"、9回目の投稿です。先日告知した"UNITY"なるパーティで、初めて「アナログDJ太郎」として1時間人前で振る舞ったんですが。あんまし上手くいかなくて、もっと頑張んなきゃなってなりました。夏前からレコード収集がストップしてたので、これからおうちで練習しつつ、もっといろんな音楽をいっぱい聴こうと胸に誓った次第です。あと、夜中の体力がなくなりましたね。最近はお酒飲むとすぐに眠くなります。この辺もアレですか、まるで瓶で身体を殴るかのように、同じ要領で酒ですかね。負けたら飲むゲームのお誘い、お待ちしております。嘘です。うす。


・Lolo Zouai "Scooter"

アルジェリア系フランス人SSWによる新曲。"Don't make me get off my scooter"だってよ。ホントどこまでも行っちゃってくれ、って話。


・プレミアリーグトークショーのお悩み相談回

プレミアリーグの話題をメインに、スポーツの魅力を届け日本を元気にすることを標榜するYouTubeチャンネル。「ケニー氏と、ラジごのつーちゃん氏、なんか似てんな〜」って思ってたところでのお悩み相談回で。相談者たる大学生1人に対して、コンサル&メンターたるアラフォー2人。俺はどっちの話にも心動かされたよ。


・"Every Goal" by Ole Gunnar Solskjær for Manchester United

去る11/21付でユナイテッドの監督を解任された元ノルウェー代表選手の、同クラブで過ごした現役時代の全ゴール集。FW出身で、しかもこれだけごっつぁんゴールばかりだと、やっぱり監督業を成功させるのは難しかったのかね。多方面で言われてる通り、在任中ずっと戦術は皆無だった。それでもチームの再建に尽力しながら、ファギー退任後のユナイテッドで最も安定した成績を残したことは確かで。結局一つもタイトルは獲れなかったけど、毎試合ハラハラドキドキで楽しく応援できた。ありがとう。


・ジェラードン 「ちょっとした親子喧嘩の流れで、母親にサンタの正体言われて発狂したのち、絶望する子ども」

吉本興業所属のお笑いトリオによる映像コント。所謂「発狂シリーズ」の新作。高2までサンタさんが父親だと信じてきた心の美しさにも、ここまで感情を露わにできるピュアさにも、胸打たれた。


・囲碁将棋の情熱スリーポイント #57 「まねきねこ」 

吉本興業所属のお笑いコンビ・囲碁将棋によるラジオ番組。「カラオケチェーン・まねきねこはフリーメイソン」らしい。彼らの漫才の新作に、このラジオが多大なる影響を与えていることに気づく。



✌️

25.11.21


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?