見出し画像

ヲタノヲタカラ<32>

ドラマ『仔犬のワルツ』のDVDを取り寄せまして、毎日観ている2023年エンドオブサマーであります。いいのかそんなことで。アマプラやNetflixなどで観るべき作品たくさんあるはずなのにねえ。まあいいか。

当時、安倍なつみさんがソロになって初めてのコンサートツアーに行きました。会場がどこだったかまったく忘れてしまったのですが、調べたらパシフィコ横浜だったようです。かなり大きな会場です。タイトルは『安倍なつみファーストコンサートツアー 2004 〜あなた色〜』。19年前ですか。
これは思い出深いです。待ちに待ったなっちのソロ・コンサート。卒業してすぐにミュージカル『おかえり』があって、その後ドラマの撮影に入るんです。そうです、いま僕がハマってる『仔犬のワルツ』です。ツアーが始まる頃には、もう放映開始していて、なっちの歌う主題歌はみんなが知っている曲だったはず。コンサートはその曲で始まりました。

コンサートのセットリストは以下の通り。

01. だって生きてかなくちゃ
02. 恋した女の子どすえ
03. …ひとりぼっち…
04. モーニング娘。メドレー(with 中澤裕子&保田圭)
サマーナイトタウン~抱いてHOLD ON ME!~黄色いお空でBOOM BOOM BOOM
05. ふるさと
06. せんこう花火
07. 男友達
08. Do My Best(中澤裕子)
09. Best Friend(保田圭)
10. 晴れ雨のちスキ
11. トウモロコシと空と風
12. Memory 青春の光
13. あなた色
<アンコール>
14. 22歳の私
15. 腕組んで帰りたい

ゲストに中澤さんと保田さんがいましたね。思い出しました、トークもかなり楽しかった。この公演の模様を収録したDVD、持っていたはずなのですが見つかりませんでした。しかしこのセトリ、しみじみいいですねえ。1曲目から盛り上がるに決まってるじゃないですか。モー娘。メドレーも嬉しかったし、終盤の「晴れ雨のちスキ」、「トウモロコシと空と風」、「Memory 青春の光」の流れに殺られました。アンコールラストが「腕組んで帰りたい」。以後、なっちソロコンの〆定番となるこの曲、その後は若い娘たちにあまりカバーされてないようですが、隠れた名曲だと思います。

そんなわけで興奮した僕はこのTシャツを購入しました。背中にプリントがあるだけのシンプルなデザインです。正面は真っ黒だからシャツを羽織るとただの黒無地Tになるんです。以前、かなり痩せたときに何度か着ました。ハロプロ現場で購入するTシャツは僕のサイズ(USXL程度)がなくて困ります。

タグにしっかりロゴが入っているのは素晴らしいですが、これフリーサイズなんです。そんなもん着れるわけがないんですよ。ちなみに身長180センチですから。それでもTシャツは毎回買っていたので、他のツアーのものもまだあるはずです。いずれまた紹介します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?