見出し画像

【Z世代と46歳市議会議員】

 前記事に引き続き高校生ラジオの経過を記しておく。
 ラジオ収録放送に向けてやることは沢山あるが、まずもって'何を伝えたいのか?'が重要である。今回の「とんらじ」(TonTeen2023)においては8月11日に本番開催する告知になると思われるが、収録の様子や内容を聴いていると現代の高校生ならでは企画が散りばめられており、大変興味深いものもあった。下記に詳細連絡しておきますので是非聴いてみてください。

 私、高齢者に対する個別援助技術は得意な方だと自負していますが、若者に対する個別援助技術がとんと弱くて、、、☟

 〜ミーティングの際の会話〜
かご「へーMちゃん彼氏できたんやーええやん。」
M 「はい💛。」
K 「もうー、Mとは
  'ヒリアドウメイ'結んでいたのにーずるいわ」
かご「え?ちょちょちょ、なんて?
  'ヒリアドウメイ?'なんなんそれ?」
MK「非リア同盟 です。」
かご「いやいやいや、何なんソレ?」
MK「リアル充実しないよってゆう同盟です。」
かご「そんな同盟あるんや!w
        じゃあ今回、Mがその同盟破棄したことに
  なるんやな?w」
K 「そうなんですよーーー。」
かご「え、んだら、KはMに報復するん?w」

K 「いいえ、応援します!w」
かご 「どないやねん!!ええ感じやないか!w」

収録回数を増すごとにみんなの笑顔も増してきた。
メインMCのR君・オペレーター業務にも挑戦!
【とんらじ】vol.1〜4 無事収録完了しました。

追記:
[とんらじ放送予定]
6月20日 vol.1 19:30〜45
6月27日    vol.2 19:30〜45
7月4日  vol.3 19:30〜45
7月11日  vol.4 19:30〜45
いづれも
敦賀fm放送・ハーバーステーション77.9Mhz
でご視聴頂けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?