見出し画像

【INFINITAS】REGZA 43Z570Kを購入しました

どうも。谷口です。

 ビートマニアを始めてから6年ほど経ちますが、ずっと家での立ち環境に憧れており、今回ついに表題のテレビを購入し、立ち環境を作りました。
 簡単ではありますが、このテレビのレビューとか遊んだ感じとか書いていきます。本当に簡単です。

1.購入したもの

・REGZA 43Z570K


・WLIVE テレビスタンド

WLIVE テレビスタンド テレビ台 tvスタンド... https://www.amazon.jp/dp/B07Q44BN61?ref=ppx_pop_mob_ap_share

・カラーボックス×2

山善 A4 ブラザーズ カラーボックス 3段 ホワイトウォッシュ... https://www.amazon.jp/dp/B0797D9G2Z?ref=ppx_pop_mob_ap_share

上記の商品を購入するにあたり、こちらのブログを参考にさせて頂きました。

https://the-safari.com/6084

フェニワン、PCは既に持っていたので紹介は割愛します。

2.アジャスト

コントローラーからモニターまでの距離、床からモニター下端までの距離は以下のブログを参考にしました。

https://mame48-g.net/【beatmaniaiidx-infinitasbms-立ち環境用】ライトニングモデル筐体寸/413/

 コントローラーからモニターまで61.5cm、床からモニター下端までが131.5cmとのことだったので、なるべく合わせました。
 しかし実際は数cmズレてます。時間をとってキッチリ合わせに行くのもいいですが、やりだすとキリがないのでおおよその感覚を頼りにしました。目線はサドプラとリフトでどうにでもなりますし、モニターからコントローラーの位置関係もやりながら微調整するのが精神衛生上いいかと思われます(面倒くさがりを正当化)。

 そして諸々組み立て、調整を行い完成。


"いい"ねえ。

最高ですね。早速遊びながら映像関連の調整。。


AC自己歴代超え
神曲やね

ま、マジで光る。INFINITAS特有の光り方(伝わって欲しい)は完全には拭えないですが、ACの感覚でやっても全然問題ないです。

画面の設定は自分の場合は明るさを+25にしたくらいであとは変えてません。黒を強くすると4次出荷LMっぽくなります。これも感覚でいいと思います。

このテレビのマイナスポイントを強いてあげるなら、思った以上に光を反射することでしょうか。あんまり気にならないですけど。

3.総評

 INFINITASでスコアを詰めたり地力上げをして行きたい方々は購入して損は無いと思います。ただ、完璧なACの再現はできないと思っておくのが無難です。あくまでACに環境を"近づける"のが目的だろうと思いますので。僕はかなり満足してます。この記事が家庭用環境構築を検討している皆さんのお役に立てれば幸いです。ここまで読んで頂きありがとうございました。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?