スクリーンショット_2018-04-10_0

アニメ、ピアノの森がはじまった。

好きなマンガTop3に入るマンガ、ピアノの森のアニメが昨夜からNHKではじまりました。

さっき観たのですが思い出補正で泣きそうになりました。

小学生の頃からアニメ化してほしいなーって思い続けて、10年以上かかってついに念願のアニメ化・・・
アニメ版キングダムの技術を流用していると思われるCG演出が少し古っぽかったり、今見ると幼少期の話の雰囲気は昭和感あふれる下品さで(ジャイアンみたいなやつがいじめでちんこ出させるところとか)時代とのギャップを感じずにはいられないのですが、物語に流れる空気感は変わらず良くて。

真っ直ぐな気持ち、人を尊敬すること、自分と向き合うこと、心をこめること、能力や技術だけでは語れないこと。一昨年くらいに完結するまで、リアルタイムで読み続けて大切なことをたくさん学んだマンガです。

後半の数巻は毎度何度も泣いたなあ。

冒頭が物語終盤の演奏シーンからだったので、50話くらいやって最終話まで行ってほしい・・何話やってくれるのかわからないですが、これから毎週の楽しみができて嬉しいです。


サポートでいただいたお金は全てサポートに使わせていただきます。note村のスキの循環が活性化します。