あの流行り病にかかってしまいました。その後

事後報告です。
だいぶ時間が経ちました。すみません。

(前回の記事はこちら)
あの流行り病にかかってしまいました。|DJ名ミテイ (note.com)

その後の続きとしては・・・

味覚障害のほかに、臭覚障害も出ました。
(ただの鼻づまりの可能性あり)

ということで、鼻で食事を楽しむという楽しみが無くなりました。
あーあ。
これで生活の質(QOL)がだだ下がりとなりました。

でもね

何故か食欲があるんねん。


これマジで困った問題。

普通、体調悪い時って、食欲が無くなるじゃないですか。
なぜですか?あちしだけなのでしょうか。

で、基本部屋でゴロゴロ。寝たりようつべ見たり。

4日目あたりで、急に喉の痛みが無くなる。

あー、痛み無くなってきたなー。じゃなくて、急に。
なので、いつもと違う治り方に困惑している。

で、そこからしばらくは平行線。
咳、味覚障害、臭覚障害、だるさは引き続きあり。

第2類感染症から5類へと移行されるが、抗原検査は引き続き陽性。
外出の制限は緩くなるが、ほぼ外出はできない。

で、8日目かな?匂いや味がし始めたのが。
そのときはすっごい安心しましたね。あ、匂いがある。味もしてきた!後遺症じゃないんだ!と感じました。

そして10日目の夕方に、無事に陰性を確認。

ただし咳はし続ける。
原因は鼻水が喉にたれて咳をする状態であること。

まあ苦しい。横になってもげほんげほん。

これが1か月以上続いたら病院行こう・・・

そう思っていたら、いつのまにか治っていた。
案外、そんなもんかな?

とまあ書いてみましたが、思ったこととして
・味覚障害とか臭覚障害ってまずいよね。QOLだだ下がり間違いなし。
・感染力がやばい。とにかくやばい。1人かかったら3人確実にかかる印象のやばさ。
普通の風邪ではない。何度も言う。普 通 の 風 邪 で は な い 。
・下手したらインフルエンザよりたちが悪い。
・ウイダーインゼリー的な物は大量に買い込め!あれにはすごい助かった!!

そして最後に一言。
まあ二度とかかりたくない病気ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?