見出し画像

エピローグ~反省会を勝手にする男~

新たなグッツ来る前に、ボクファンが始まってしまうため、ここでいったん区切りたいと思います。

現時点でのよかった点、反省点、改善点を上げていきたいと思います。

・良かった点
 ロフトベッド、今のところは快適そのもの
 コレクションケースのスペースが作れた+飾れた
 電動リクライニングソファーが快適な件
 タイルカーペットが思った以上にしっくりきていた

・反省点
 突っ張り棒の棚の置き方について再検討
 コレクションケースの幅、浅くても問題ない説

・改善点
 冷蔵庫の場所について
 突っ張り棚の位置について

・まとめ

良かった点

ロフトベッド、今のところは快適そのもの
冬の時期だったためか、エアコンの温かい温度が上にきているため、下で過ごすときより快適なのである。
スペースに関しても、個人的にはあまり問題はなく、広すぎるよりはいいかな程度に感じている。

▲550円のLEDテープライトがいい味だしていいのよ!

コレクションケースのスペースが作れた+飾れた
これに関しては、ロフトベッドにしたおかげである。
本当に良かった点である。というか、この問題が解決しなければ、このブログも無かったことになっているであろう。

電動リクライニングソファーが快適な件
以前、テレビを見る、ゲームをするときは、ベッドに座ってやっている状態だったのだが、リクライニングソファーにしたら、背もたれもあるし、意外とゆっくり見れたのだ。足も上げれるがら、快適度がますます上がる。
同時に、生活のメリハリがついたので、これはこれでいいのかなと感じる。

▲めっちゃ快適です。冗談抜きでめっちゃ快適。

タイルカーペットが思った以上にしっくりきていた
これは予想外だったのだが、意外とタイルカーペットがしっくりきていた。
前の白黒と比べたら、落ち着きのあるスペースになっていると感じた。

▲この哀しみの王色のカーペットがお気に入りです

歩ける場所が増えた
前の記事を見てわかっていただけたかもしれないが、歩けるスペースが限られたいました。
それが解消されたわけですね。

▲思った以上に歩ける

反省点

突っ張り棒の棚の置き方について再検討
実はこの突っ張り棒ラックの置き場所が考えさせられる点の一つであった。
無ければ不便、でもあってもちょっとスペースが・・・という問題。今は仮置きとはしているが、いつしかこの問題をどうにかしたいと考えている。

▲ほんとどうしましょう・・・(改善点の塊)

コレクションケースの幅、浅くても問題ない可能性がある説
グッズが揃っていないのでなんとも言えないのだが、棚の幅が深すぎる可能性があるのだ。
フィギュアが多数なら、今の物で問題ないのだが、平べったい物ばかりになってしまい、手前のスペースに余裕ができすぎてしまうのだ。
次買うときは、薄型でOKだろう。

改善点

冷蔵庫の場所について
正直、一番下だと取り出しにくいのである。
これ、いい案が無いか、検討中である。(アドバイス募集中)

突っ張り棚の位置について
この無いと不便なこの棚、どうすべきか、考えていきたいところである。(アドバイス募集中)

まとめ

とりあえず、クロノアグッツが飾れて本当によかった!
クロノアファンになって数十年、夢のスペースができてミテイさん、大満足です。
というか、このスペースがなければ、この企画なかったですね。
今後もDMMスクラッチのグッツとフィギュアが届く予定なため、今後の展開に期待です。

最後に一言・・・

バンナムありがとう!


これからもクロノアグッツ出してください!!!!!
そのたびに部屋改造したいきますぜ!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?