あの流行り病にかかってしまいました。

すみません。今回も暗い話ですんません。
近況報告として更新します。

とある事情で、あの流行り病にかかってしまいました。
正直、かからなければいいなーと思っていたけど、これは仕方がない。

ということで、どんな事情で発覚したか、書いてみよう。

数日前から喉の痛みが少しあるが、抗原検査は陰性(-)。
発覚当日。業務中、体のだるさが出てきており、咳もちらほら。熱は一時37.8度。怪しいとのことで、抗原検査を行う。

はい 二重線(陽性(+))出ましたーーーーー!

・・・あーあ・・・やっちまったなあ・・・

ということで、戦線離脱。
その後、部屋に籠り、ゆっくり休むことに。

その日の夜、38.2度まで上がり、保険で持っていたカロナールを服用して寝ることに。
でも寝れない。なぜか寝れない。

次の日。喉痛い、倦怠感がめちゃくちゃあり、微熱あり、たんがらみの咳がひどく、のどが痛い。しばらくして味覚障害も発覚した。

味覚障害と皆が言うが、どんなものか説明すると

匂いはするけど、味はしない。匂いが味という感覚だろうか。
例えるならば、焼き肉のにおいを口に入れて、白米を食べる感覚といえばわかりやすいのだろうか。
(臭覚障害がない場合)

お前は結婚前のオー〇リーの春〇かっ!と思うくらい、味気ない食生活となった。

歯磨きをしても、あー何か口に歯磨き粉が入ってるなーレベルで味覚が無くなる。

おかげさまでQOL爆下がりなわけで・・・

落ち込みながらも、横になる。

そしてまた寝れない。

次の日、体調が上向きとなり、休日でもやっている病院を探してみたら、帯状疱疹の件でお世話になったところが受けられるとのこと
↓前回のブログをチェック↓
近況報告|DJ名ミテイ|note

待ってる間、なぜかYouTubeを見ていると、なぜかグルメ系のオススメが出まくっている。
ちょっと殺意を感じる自分がいました。

そして診察。そこで帯状疱疹は?大丈夫なの?と話が出てきた。
つまり「またお前か」みたいな内容。
やっぱり、体が弱ってんだよー・・・とコメントあり。
その後、多量のお薬をいただき、そのまま帰宅。

で、今に至ります。
まだ治っていません。

ということで、次回はいつごろになるでしょうか・・・
温かい目で見てやってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?