見出し画像

お正月なのに忙しく組み立てる男

1月のお正月某日。
年初めでゆっくりしている人が多い中、この男は動き出す。


まずは某電気量販店へ行き、福袋を買う。その後、多少時間があるとのことで、ラーメンを食べる。

▲なんでや!何で近くに山岡家があるんや!入りたくなるやろ!

その後、棚の材料となる板と柱を買う。

▲設計図どうりに切ってもらう(1回50円)

でもまあ、思ったんですが、設計図を書くというのはいいですね。
話がかなりスムーズで、少し説明するだけですぐに切っていただけました!

そして家に戻り、部屋の片付けに入ります。

▲またもやおんなじような画像が…

そしてジャージに着替え、一個目のラックの作成に入ります!

▲いい歳してこの格好はきつい

あっと言う間に完成!

▲冷蔵庫が上になりました。

次の日、本番の大きな棚を作ります。

完成!

▲下からネジを閉めて
▲カーテンに合わせて作ってみました。

今度はコレクションケースである。
二度目ということもあってか、スムーズに組み立てることができた。

今回は、前回の反省も踏まえ、組み立て時にUSBケーブルを付けることに。

▲本格的に組み立てる前に線を通してしまいます。

完成しました!

▲そしてLEDテープも張り付けて・・・

次回はグッズについての話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?